こんにちは花


前回の投稿で元気をもらった話を書きましたが


同じ日、その後から色々ありましたチーン


その日は排卵チェック&フーナーテストで


クリニックに行ったのですが


内診はすぐに呼ばれたものの


フーナーテストの結果は医院長先生からで


やっぱり時間がかかりましたゲッソリ


外出希望を出していなかったからか


これぐらいは外出できますよの声掛けもなく


だったらもうすぐ呼ばれるかなと思って


ずっと待っていました真顔


15:30に受付を済ませて


内診が16時ぐらいには終わってたかな?


息子の保育園のお迎えを


念のため遅めの17:45頃にしていて


今日も間に合いそうだなと思っていたけど


17時を過ぎても呼ばれない…


17:30になってしびれを切らし

(ちなみに保育園までは車で15分ぐらい)


受付の人にあとどれぐらいか聞きました耳


ここで一旦外出している間に呼ばれたら


息子を連れた状況で


次いつ呼ばれるか分からないしなぁ…


そんなことを考えていると


カルテは次呼ばれるところまで来ているとのこと!


で、待っていると数分後に呼ばれ


フーナーテストの結果虫めがね


顕微鏡の画像を医院長先生と一緒に見ていると


そこにはちゃんと動いている子達を発見目


息子を授かる前に検査した時は


動いているものがいなかったので


主人のものは改善されてるなキラキラ


良かったと思いながら


これでやっとお会計かと思って待合室へあしあと


それが既に17:45ぐらいで


保育園に電話スマホ


18:20を過ぎると延長料金がかかるので


それまでには行けると思うと伝え


また待合室へあしあと


でも18時を過ぎても呼ばれないガーン


えーーーどうしようと思っていると


もう18:20ぐらいにガーンガーンガーン


再度保育園に電話スマホ


19時ぐらいになりそうと伝えると


園長先生

「お預かりはするのですが、その時間になると他の子達のおやつが始まるので、それ以上は遅れないようにお願いします!」


そう言われました絶望


延長保育はお願いしていない息子なので


他の子がおやつを食べていても


息子は食べられません…


遅いとそういうことになるのかと


そんな時間まで預けたことがないので


私も初めて知りましたアセアセ


どんどん追い詰められる私。


受付の人にお会計までの時間を確認すると


あと10分ぐらいと言われたので


もう待てないと思い、お会計を待ってもらって


息子のお迎えに走りました車DASH!DASH!


ぐずって先生に抱っこされている息子を発見目


ごめんよ(´;ω;`)ウッ…と思いながら近づくと


そこでも担任の先生に


「お母さん、今後もこういうことありますか??


と聞かれ…


こっちだってないようにしたいよと思いながら


少し事情を話し謝りましたガーン


そして、待ちくたびれて


ぐずっている息子を抱っこしながら


なんだか泣きそうになりました悲しい


いや、保育園の先生方には


いつもお世話になっていて


感謝はしてます、とても。


それは大前提としてあります!


不妊治療に通ってるとか言ってないしね…


でも別に遊んでた訳じゃないんだけどなぁ悲しい


こっちだって色々あるんだけどな…と


トホホな思いで保育園を後に。


駐車場まで息子を抱っこして歩きながら


「沢山待ったよね…ごめんね…、ありがとう不安


と沢山抱きしめましたおねだり


そして念の為持ってきていたおかしをあげ


車の後部座席で美味しそうに食べる息子を見ながら


申し訳ないやらでも可愛くて癒やされながら


お会計の為にまたクリニックに向かいました車DASH!


その道中…


どちらの両親も近くにいなくて


ワンオペ的な家庭環境なのに


二人目を望むのは間違えているのか??


妊活にストレスって大敵だと思うんだけど…


通院疲れたなぁ…チーン


こんなことになるならもっと前に


息子を迎えに外出すれば良かった…


など色んな感情が…もやもやもやもやもやもや


でも、今後の参考になったと


なんとか前向きに捉えながら


色々済ませてクリニックを後にしましたチーン


私「ママ疲れた悲しい〇〇(息子)も待ちくたびれたよね!ごめんね、ありがとね!いい子いい子して?」


と大人気なく息子に甘えると


息子は頭を撫で撫でしてくれましたキューン


すみません…なんかぐちゃぐちゃで無気力


その後主人に話したり母に話したりで


今は大分落ち着きましたが


その日は嬉しいことがあったり


焦ったりなんか追い詰められた気持ちになったり


色々でしたネガティブ


日々人としても鍛えられますね…!!


へこたれずに頑張りますびっくりマーク