こんにちは、インスタではなく、ブログにしてみました。

 

それは昨日、「セルフホワイトニング」のテレアポさんから電話があり少し話しを聞いて見ました。

 

内容は、エステは「美」を追究するところだから、プラスαになる、

 

今話題の「セルフホワイトニング」を導入されては?と営業の女性。

 

たしかに最近、某エステサロンでも導入して「テレビで紹介されました」~~のフレーズで宣伝しているのを見かけました。

 

セルフだから、資格は入らない自分でやるから安くできる。

 

テレアポさんに少し質問してみました。

 

歯医者さんでやるホワイトニングと、一番の違いはなんですか?

 

価格が安い。治療後すぐ食事OK。しみない。痛くない。汚れを浮かせて除去して本来の歯の色にする。

一ヶ月に一度のペースで通う。

 

何度か、かようんかい。

白くするのではなく、汚れを除去して、本来の歯の色にするのですよ

歯医者さんのホワイトニングと違って歯の色を選べないし、継続もしないのです。

だから、価格は安いのです。

 

あとから、薬品も調べてみましたが、私はちょっと不安な薬品でした。

 

 

私は思いました、セルフだから、自己責任。←これが一番怖いところですね。

 

今は事故の症例はないと言っていましたが、まだ3年らしいです。しばらく様子をみてみたいです。

 

 

餅屋は餅やです。歯のホワイトニングは歯医者さんにお任せすることにしました。

 

逆に歯医者さんでもエステや整体もやってますとなれば、価格破壊になりかねない、そこにお客様第一のサービスも

手薄になりかねないかも。

 

これはあくまで私個人の感想です。

 

6月からはビフォーアフターの写真も禁止になりますね、根拠のない写真に惑わされるお客様が犠牲になってしまう

ものは廃止で良いと思います。

見るからに「嘘」「加工」「人が違う」「ビフォーアフターが逆」

バレバレでも集客には欠かせないアイテムなのかもしれないですね。

こんな写真がなくても、本当ならなくても問題ないですよね。

何が本当で、何が嘘なのか、お客様はしっかりと見極めて行く必要がある時にきましたね。

 

良いサロン選択してくださいね。

 

今日も良い一日を~~~。