風邪、引きやすい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は風邪の日と言うことですが。どうして?どうして?
 
どうして1月9日は風邪の日なのでしょうか?
 
寛政7年旧暦1月9日、横綱谷風梶之助が風邪(インフルエンザ)で亡くなったことで
 
今日が風邪の日だそうですよ。
 
私は、毎日セルフマッサージはかかさずやっています。
 
特にリンパは流します。
 
それを、続けてから風邪はひかないし、インフルエンザにもかかったことがありません。
 
カラダのケアは大切です。しっかりと血液とリンパが流れていれば、カラダは結果だしてくれますね。
 
インフルエンザ今年も流行していますが、風邪に負けず、風邪を寄せ付けないカラダ作りしましょう。
 
私は、そのお手伝いを致しますね。
 
それでは、今日一日良い日でありますように。