ツーリング日和 | Natural Balance

Natural Balance

Cou-coのhappyブログ

新しく東広島にできた

「田所商店」へ行ってきました。

味噌ラーメン専門店です。

お休みということもあって、車ではなくバイクで、新しくできたバイパスを走っていきました。出口付近で少し渋滞でしてましたが、快適なドライブでした!


お腹も空いて、早速ラーメンにありつこうと思ったら、なんと…2時間待ち…

大人気でランチ時間をずらして1時頃いったのですが…

2時間と言うと、ちょっとどこかで時間を潰そうと皆さん考えたか、諦めたか、

もちろんメールで呼び出してくれるのですが、その場にいないと抜かしていくシステムらしく、どんどん順番が迫ってきて、結局、1時間ちょっとで呼ばれました!


ここは、味噌ラーメン専門店で、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌、伊勢味噌のそれぞれの味噌ラーメンが味わえる。

今回は、北海道味噌ラーメン、

厚切り炙りチャーシューが乗ったラーメンは、

濃厚な味噌と太めのちぢれ麺で、大満足でした。



スープまで飲み切ってしまいました!



お天気もよかったので、

近くの公園で、購入した苺杏仁パフェを食べに!





こちらも、いちごとババロアと杏仁のバランスが最高!大満足で帰ろうと、バイクに乗り込んだのですが、

バイパスの入口に辿り着けません。

ぐるぐる大回りして、結局元の場所に戻って、

いざバイパスに乗って帰ろうと思ったら、

もう入口ら辺から、大渋滞!

その中を、救急車とパトカーが走り抜けていきました。

トンネル内の事故だったらしく、

あのまま順調にバイパスに乗っていたら、もしかしたら巻き込まれていたかもしれない…

よくこんな経験をするのですが、行きたくてもなかなか行けないことってあって、何かの力で守られてるんだなぁといつも感じます。

「ありがとう」