昨日の着付けのテスト

なんと

合格点もらいました〜😭


もうむっちゃ嬉しい✨

とはいえまだまだ改善すべきところ

たくさんあるから

来月の最終試験に向けて

練習頑張ります💪


そしてそして

今回のレッスン帰り

ピンチはチャンスやなと

またまた腑に落ちた瞬間でした




先月の不合格になった

どん底の帰り道🚃


もう着付けの仕事無理なんかな…

と凹んでました💦


でも

甘く考えていた自分が悔しくて


「なんでもっと練習せんかったんやろ」

と後悔が押し寄せてきた


だからこそ

今回は後悔しないように

練習すると腹を括って

練習したし

着付けしている様子を

動画にとって自分の手つきと

先生の違いを確認したりして

出来ていることと

出来ていないことを研究しました



そう

先月の不合格というピンチは

私に本当にやる気あるの?

という問いかけで

何をやるべきか気づかせてくれる

大きなチャンスだったんです✨


これまでの人生の中にも

もっと大きなピンチを

味わったこともあります


その時も人生終わったなと

真っ暗闇の中にいました


でもそれがあったからこそ

今こうして自分と向き合い

新しいことへ挑戦するチャンス

もらえました😊


人生は

いろんな出来事や

選択の繰り返しです


ピンチをピンチにしたままにするか

チャンスと捉えて原動力にするか

その違いだけなんだと

体感している今日この頃


あなたのピンチも

大きなチャンスかも✨


先が見えないから不安になるけど

先が分からないからこそ

その先に喜びや楽しみが

待っているかもです😊


ピンチをチャンスと捉えて

人生楽しんでいきましょう❤️



***夢を応援する心のセラピスト***

好きなことだから楽しんで夢を叶える!を人体実験中

私の変化が潜在意識との出会いや夢の一歩の一助になれば最高に嬉しいです♥

看護師

2024年20年続けた職場を退職

子供の頃から大好きな着物を広めるのが夢

夢を叶えるため着付け師目指して猛勉強中

良かったら

Instagram

公式LINE登録

よろしくお願いします♡