私も、人間だから
うまくいくこともあれば
上手くいかないことだってあります。


「人生は想い通り」

 


私はいつもこう言っているし、
実際にそうなのだけど、
人生が想い通りではない
と思っている人は多い。

 

 

というよりも、ほとんどの人は
「人生が想い通りになるわけがない」
と思い込んでいるから、
その想い通りの人生を生きている。


そう。
全ての人が例外なく、
想い通りに生きている
のです。


あなたが今、
顕在的に思い通りではない
と感じる現実の中にいるのなら、


それは、あなたの中に
否定的な想いがあるからで、
あなたの潜在意識はしっかりと
その想いを実現させているのです。


という話をしてもなお、
思い通りではない人生を
継続する人が多いのはなぜだろう?


私は長年このことを
考え続けてきました。


本当に長い間ずっと、
このことだけを考え、
どうしたら他人はこれを
理解に変えられるように
なれるのだろう?


何を伝えれば?
どう伝えれば?


何てことを頭の中で
巡らせていた。


けれど、どんなにここを
探求しても、


私にはできないコトだった。

 


だって、私は
梅原麗美だから、
梅原麗美以外の人の想いを
つくることはできないし、


私が私の意思で他人の想いを
変えることもできないのだから。


そんな当たり前のことにも
気付かずに私は本当に長いこと
ココを探求し続けてきて、


それが上手くいかないことに
モヤモヤしたこともよくありました。


というと、
「それって想い通りじゃないのでは?」


って思われる人もいると思いますが、
これも「私にはできない」という
想い通りにちゃんとなっている。


とはいっても、ここで私が
「私にはできる」とどんなに思い
それを心底信じていたとしても、


やっぱりできないモノはできないんです。


人生は「その人の」想い通りに創られるから。


想いというのは、一人ひとりの
心の中で生まれ成長するもので、
それをコントロールできるのは、
その人自身でしかありません。


催眠術などを使えば
できることはできますが、
私がやりたいのはそんなこと
ではないのでやりません。


それをやらない選択をする
私には「できない」と
私は自分で思い込みをつくっている。


これが私の信念なんです。


人生は自分自身の想い通り
にしか創られない



人は他人の人生を創ったり
動かしたりすることはできない


もしかすると、宇宙のどこか
私の知らないところでは、
人が他人の人生を創造する世界
が広がっているのかもしれないけれど、


私たちの生きるこの世界に
それは存在していないんです。


だから、そのようなことは
起こらないのです。


思っていないこと、
思い描かないことは、
現実にはならないのです。


これ、宇宙の真理です。


あなたが思わない限り
何かがあなたの前に
現れることは決してないのです。


だからと言って魔法ではないので、
思ったら「パッ」と
目の前に現れるなんてことは
そうそう起こりえません。


そうなるときもありますが。


何かうまくいかないとか
思い通りにならないって
思っている人って、


「カレーライスが食べたい」
って思ったら目の前に
カレーライスを出せる。


みたいなことができるのが
思い通りだと勘違いしている
のではないかなぁって、
思うのだけど、


人生は魔法ではありません。


想いが一瞬で実現する場合もあれば、
想いが時間をかけて現実になってゆく
場合もあるんです。


その確率は、圧倒的に
後者の方が高いんです。


だから、
「想いは原因。人生は結果。」
なんですよ。


望む未来を想うのは
重要で必要なことだけど、


それと同時に、
望まない未来に繋がることを
思わない
ことも必要なの。


その想いがあれば、
いずれそれも実現してしまうから。


だから、
自分の思考の中から
マイナス言葉を消す作業が
とっても大事なんですよ!


間違って書いた文字を
消しゴムで消してから、
書き直すのと同じ。


消さずに、上から書いても
汚れるだけ!


何が書いてあるのか
わからなくなりますからね。


脳の中に、間違って書き込んだ
言葉を消してから、
正しい言葉を書き込まないと。


めんどくさいからって、
消す作業を飛ばして、
どんどん正解を詰め込んでも、
その正解、全然生きてこないよ。


魔法じゃないんだから♪

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!