先日、ほんの数分だけでしたが、
Zoomで人と話をする機会があったんです。


その会話が始まる前、私は
なんかちょっと嫌な感じがしたんです。

 

 

できればこの場を離れたい
この人と話したくない


そんな感じがしたんです。


でも、私にとって大事な場面だったので、
そこから離れるという選択肢はなく、
その場をやり過ごすことにして、


その方と、少しだけ
お話をすることになったのですが、


二言三言、会話をして、
その嫌な感じが「ちょっと」から
「かなり」に変わったんですね。


「あ~、なんか嫌な感じ・・・」


と、心の中で思いながらも、


「これも、これからの私の人生に
必要な気づきを与えてくれる現象なんだ」


と、前向きな気持ちで受け止めて、
その場は過ぎて行ったのですが、


その時の、相手の顔が
今更、頭の中に蘇ってきたんです。


「えっ?何々?
一体何を伝えたいの?」


と、潜在ちゃんに語り掛けると、
私の潜在ちゃんは、


「これ、10年前のあなたよ」


って、教えてくれた。


私は「ハッ」として、
相手の顔をもう一度覗き込みました。


たしかに、
そこにあるその顔(表情)は、
私もよくやっていたわ。

 

 

10年位前までは、
いつもそんな顔をしていたわ!


って、思い出したんです。


心の中の想いを変えることは
できないけれど、

その想いを顔に出すか出さないかで、
その場の空気は簡単に変えられるんだ。


ということを、再認識させて貰えた
出来事でした。


10年前の私は、そんなことにはまだ
1ミリも気づいていなかったから、


感情をすぐに顔に出していたけれど、
今は、感情のコントロールもできるし、
こういうことがあっても、


顔色を変えずに相手と話をする術も
身につけているんだ。


って、相手の顔と自分の顔を見ながら
自分の成長を見ることができたわ。

 

 

でも、こうして見せてくれたということは、
もっと意識を高めた方がいいってことよね。


私も精進しなくちゃ♪


他人は自分を映し出す鏡。

 

 

あなたは、他人を通して
何か嫌なことを見た時、
何を思いどんな行動をとりますか?

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました ^ ^

 

あなたの身の上にすべての豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますように・・・

 

ランキングに参加しています

この記事を読んで、役に立った

気に入ったという方は

『ポチッ』と応援をお願いします^_^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね!