脱!指しゃぶり | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

こんにちはニコニコ

台風や地震。
暗いニュースが続きますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


防災グッズというものが皆無な我が家。


幼子を抱えていることもありますし
いい加減、いざという時の用意を
しておかなきゃいけないですねアセアセ


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


さて、先日楽しみにしていた
トーマス号に乗車してきました!!

熱が下がってよかったー笑い泣き


実物大のトーマスに
息子だけでなく、親も興奮っ星


すごく楽しい1日を過ごせました爆笑

来年もまた行きたいな〜ルンルン



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

話変わって本題。


実は、1年ほど前に断乳してから
息子の指しゃぶりが始まり
ずっと気になっていましたタラー


睡眠導入時に右手の親指だけだったので
2歳児歯科健診でかかった先生には
それほど気にしなくていいとは言われていました。


下の子が産まれたばかりで
ストレスかけたくないのもあったけど
保育士時代にみていた子どもで
指しゃぶりしすぎて下の前歯が陥没している子がいたのでやっぱり気になっていて…。



そんな時、旦那が仕事帰りのお土産で
新幹線の絆創膏を買ってきてくれました!


それを目にした息子は当然貼りたがりますよねねー



どこもケガしていないし仕方がないので
試しに指しゃぶり定位置の親指に
絆創膏を巻き付けてみました。


大好きな新幹線が指に巻き付けてあって
「カッコイイ!!!」と大喜びラブ


寝る時には少しモヤモヤした感じがありましたが
なんと、指しゃぶりせずに就寝!!



それから、毎晩絆創膏を貼って寝ていますウインク



習慣づけるにはもう少し続けようと思いますが
指を口に近づけることもなくなってきたので
概ね成功なんじゃないかな!?ラブラブ



ずっと気にしていたことだったので
すごく嬉しいです照れ




娘ちゃんも3ヶ月になりましたチューリップ


首座りまではあと1歩!!


首座る前に寝返りしちゃう元気娘ですキラキラ



日に日に成長していく我が子たちラブラブ

ワンオペ育児でつい、イライラしてしまうこともあるけど心に余裕をもって育児していけたらいいな照れ