おててぺったん青い海Tシャツレポ★little class | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)
2018-07-15 20:48:43

おててぺったん青い海Tシャツレポ★little class

テーマ: ┣kids artリトルクラス

 

 
 
 
神戸岡本のハピネスキッズアート 1歳半から6歳のリトルクラス、7月は、毎年恒例Tシャツアート。
2018年は、おさかなをテーマに、おててぺったんのお魚を青い海に泳がせます。
 
 
 
image
 

 

 

私、もりもとさゆりがメイン講師のリトルクラスは、毎週火曜と水曜に開催。

 

 

さすがにTシャツは大人気で、土日、臨時クラス開講のご要望もたくさんあり、多分これまでで一番予約の多い

 

200名以上のお申し込みをいただく、Tシャツアートとなりそうです。

 

 
 
image
 
 

7/1 朝10時のご予約日、昼過ぎには、100人くらいのご予約があったほど。

 

 

みなさん心待ちにしてくださっていたんですね~😭

 

いつも10時にスタンバイ、ありがとうございます💕

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の15分は、いつもと同じ、クレヨンごしごしお魚のお絵描き。
 
 
 
 
 
 
 
図鑑をみたり、絵本をみたり、想像したり、自由なお魚さんを表現します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月のおすすめ絵本。
 
image
 

その中でも、今月読ませていただく絵本は、

 

せなけいこさんの、

 

「さかなってなにさ」

 

 

ハピネスキッズアートでは単にアートするだけでなく、

 

絵本を読んだり、普段の生活の中でお魚をみたり食べたりする機会を意識したりして、

 

アートと子どもの頭の引き出しをどんどん関連付け、表現力や想像力をもっと広げるお手伝いをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を読む前に、みんなにも、「さかなってなあに?」

 

と聞いてみるといろんな答えが返ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぐもの

 

大きいのも小さいのもあるよ

 

水のなかにいるよ

 

おいしいよ

 

など。

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、尾ビレと背ビレがあって水の中で泳げるよ

 

と答える5才児も!

 

 

 

 

知育的な要素も遊びや会話から取り入れたり、

 

みんなの前で、お名前を発表したりと、

 

「自分を表現することに自信を持てるようにする」

 

ということを、実はとーっても大切にしているハピネスキッズアートです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1歳半~3歳の感覚遊び Angel Classでいつも水彩絵の具で絵の具まみれになってる子たちは

 

Little Classに来てもアクリル絵の具を身体に塗りたくる方が楽しい様子でした笑

 

happiness kids artの子の特徴ともいえ、いろんな外部イベントに来られても、手足に塗る姿がほほえましいです。笑
 
 
 
 
みんな個性的ですばらしい発想力と表現力。
 
子どもの絵って子どもの純粋な心のパワーがみなぎっているから素敵なんですね。
 
わたしも子どもに描いてもらいたいなあ~~!
 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ハピネスキッズアートは月に一度のご予約制。
 
 

◆ご予約はこちらから

https://coubic.com/happiness_bird

 

◆happiness kids art 公式Webサイト: 

https://www.happinessbird.com/

 

◆主にblogを中心に最新情報お知らせしています。
https://ameblo.jp/happiness-bird

 

◆Facebookページでもblog一部更新情報や、教室レポをお知らせ: 

https://www.facebook.com/happinesskidsart

 

◆LINE公式 ではもりもとさゆりと個人メッセージをやりとりもできます。

https://line.me/R/ti/p/%40jot0415q

 
 
 
 
 
 
また、たくさんの、方々から嬉しいレビューをいただき、わたしたちの励みになっています💕
 
 
レビューはこちら
 
 

 

 

8月はイベント月のため、定期クラスはお休みです。

 

 
 
 
9月のご予約は、8月1日AM10時よりスタートです。
 
 
リトルクラスは、時間帯がいつもと異なりますので、ご注意ください。
 
 

 

 

 

 

ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス