当たり前の大切さ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

当たり前の大切さ

{E6EC27F8-50B3-49E7-9839-43260E2A4550}


昨日のangel classでは猫の病院とJR遅延のため、もりもと不在での開催となり、ご迷惑をおかけしました。



猫のnene、もうすぐ19歳。


歯が膿んで、飲み食いしなくなると腎臓が急激に悪くなり、かなりの脱水症状、もう3日も持たないかも…



と思っていましたが、




{3CBD0F26-D52D-4885-B2D8-311DB9E29399}




毎日のように車で動物病院に通い、点滴をしてもらって




{2B50312E-DABD-4C7D-97FB-33B18C637C4F}




今朝はわたしの手から流動食をペロペロ舐めれるまでに回復しました!






{46F629B4-499B-4A6F-A1A1-C4E81E74A451}




弱り始めて1週間、赤ちゃん猫のように夜も横で寝て、

にゃんと聞こえたらトイレかえたり、水飲ませたり。

私も熟睡できず、娘が赤ちゃんの頃を思い出しました笑


夜中何度も起きておっぱいあげたなあ…





{66D7399B-B073-4636-9A7B-260D906530B2}

もともとピークで6kg、2年前は4kgあった体重が↑2.5kg ガリガリです。






はじめに行った病院では薬もくれず、点滴だけで、↑くたっとして、ほとんど動かず、目をあけたまま寝るので、生きてるか死んでるかわからず、もう無理かも。このまま眠るように死んでしまうのかな。と悟ったのですが、





別の病院では、抗生剤がでて


なんとか抗生剤で口の中の潰瘍がおさまり、毎日のように点滴して、脱水症状を抑え、食べれるようになりました。



猫らしく鳴けるようにもなりました💕




ひとまず、消えそうだった命は繋ぐことができたと思います。








これからは、後ろ脚が弱り、匍匐前進のようにしか歩けないねねとの介護生活。





出かけるときはケージに入れることにしました。
もう無理に這ってトイレに行くことも諦めたようです。


{7402DE07-7B93-46FC-8D94-14DB1D1078F9}





これまで当たり前に次の日が来ると思っていましたが、


1分1秒のかかわりが貴重に感じるようになりました。



にゃん と鳴く声に一生懸命応えてあげたいと思うようになりました。




改めて、家族の大切さ、命の大切さを感じました。



生きる力、生きたいと思う力、生きて欲しいと願う気持ち


ちゃんと神様に届くんだなあと思います。




当たり前の毎日、大好きな人との時間は、かけがえのないものです。



大切にしたいと思います。
















happiness birdからのお知らせ



■阪急うめだ本店HPに、セッセ 春休み子どもまつりのイベント紹介ページが掲載されました。


https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop21/00614437/?catCode=301008&subCode=302160



三角5つをくっつけて、子どもならではのへんてこ動物ブローチを作るワークショップ

ハピネスバード専用予約フォームでハピネスバード特別事前予約受付中。


2/26までクービック予約一覧より申込み可能↓

https://coubic.com/happiness_bird

阪急ホームページからは2/28 10時より受付です。

春休み期間いろんな子ども向けW.Sが開催されます。

ぜひうめだ阪急へ💕





■1才半〜3才のangel class 3月

ダイナミックに絵の具まみれ
おひさまあはは キャンセル待ちをたくさんいただいてますので、3/20火 10時半〜も追加開催が決定しました!


こちらもクービック一覧ページよりお申し込みくださいね。

https://coubic.com/happiness_bird