菓子のお家作り お手伝い密かに募集。 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)
2011-07-29 16:50:37

菓子のお家作り お手伝い密かに募集。

テーマ: ┣ハンドメイド
$ハピネスキッズアート(幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)



おいしそうな お菓子のお家

これは、住宅展示場のイベントで、子どもたちに作ってもらう予定のものです。




今朝がサンプル写真締め切りとあって、まだ乾かないうちから、屋根をのっけてデコレーションしたので、

なんと、屋根の重みに耐えきれなくなり、壁がひずみ、せっかくのホイップも、家もぐしゃ~~~・・・





夜中にぎゃ~~~!と叫びまくって、ジェルネイルしたばかりの爪にシリコンがつこうがお構いなし!


竹串を両手に4本も持ちながら、崩れゆくお家復興に奮闘してたのだけど、よく考えると、子供が作ると想定してのサンプルなのよね~。



これくらい汚れてるほうが、それっぽくていいかも♪と気を取り直して、ドライヤーで無理に乾かしながら、完成!


実際は、きっちり乾かした、ビスケットのお家をご用意しています。

お好きにデコしてくださいね~!


定期的な出張アートとして、おじゃまさせていただいている、

「阪急宝塚山手台住宅展示場」にて 8月20、21、27、28 9月3、4
の土日に、ハピネスバードの講師たちが、お待ちしていますよ~♪



想定90名×お家1件につき、ビスケット6枚 いったい何枚粘土のビスケット作らなあかんの~~~???

ひえぇええええ~~~!

ということで、粘土でビスケット作りをお手伝いくださる方大募集です。

夏休み暇やわ~って方、私の知り合いに限りますが、ぜひ声かけてください。

誰でも簡単に作れますよ。



ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス