2006.2★ 野菜スタンプ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

2006.2★ 野菜スタンプ




先週の金曜日、2歳児クラスのアートクラスでは、野菜スタンプをしました。

身近なお野菜だけあって、子どもの目はキラキラ!

いつもより大きな画用紙にちゃんと自分で、お野菜に筆で色をつけてぺったんぺったん!

みんな上手です!

上手にぺったんできなくて、筆で絵を描くようにこすっている子どもも、なんだかそれはそれで

素敵なアート作品に仕上がって♪

最初はおててに絵の具がつくのを嫌がっていちいち拭いていたお子さんも、

最後は大胆に手形をおしたりと十分楽しんでいただきました!



☆アートクラスで用意したもの☆

・絵の具、トレーに5色
(赤、オレンジ、緑、黄色、水色)★3原色+白さえあれば無限に色が作れますね!

・チンゲン菜の根元>>バラの花

・レンコンを輪切りにして三角に。>>ちょうちょの羽

・にんじんをいろんなカット>>ちょうちょのからだや、草花の茎にみたてて、、、

・その他はすいも輪切り、ピーマン輪切り>>お花

残念なことに肝心のオクラはうちの冷蔵庫に忘れて来ました!ゴメンナサイ。

おうちでオクラスタンプする時には、オクラ、見えない毛がチクチクとおててにささって痛いので、

アルミホイルをまくといいですよ。