保育所8日目 給食ボイコットも休戦?? | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

保育所8日目 給食ボイコットも休戦??

今日は保育所8回目。

昨日は雨で大好きな外に出れず、ずっと不機嫌だったというさくらだが、晴れている今日も

連れて行って「じゃあママ行ってくるね。さくちゃんもがんばってね。ママもがんばるからね」と

言って背中をみせようとした瞬間「ままあ~~~~~~」と大泣き。

後ろ髪ひかれる思いをこらえながら6時間預けた。

前回2回ともお昼ごはんを全く食べない(大好きなイチゴもヤクルトも)というボイコットぶりのさくら

だったが、今日は野菜の具は残したもののわりと給食を食べたらしく、私も少しほっとした。

お昼寝も暗くするのが嫌で泣いていたのに、今では自ら進んで布団に入るそうだ。

「よるくまちゃんの絵本も、もう読まなくても寝れるようになりましたよ」と先生。

外に出すと成長するのも早いんだな~と感心。やはり自分の家だと甘えてしまってお昼寝なんて

絶対しないだろうけど、みんながするから一緒になってがんばるんだろうな~。