こちらも忘れる前に(笑)

12月27日は、次女3歳の誕生日でした。
3年前の陣痛は、忘れられません。
長女の時はすぐに忘れたのに、なぜだろう??
1人目育児に必死で、2人目育児の余裕ってヤツでしょうか(笑)















朝方4時半頃に陣痛が来て目覚め、

“この空腹のままじゃ病院なんか行けん!”


と思い、なぜかどん兵衛にお湯を入れたのを覚えています。
ちなみに、私はうどん派(笑)

3口くらいしか食べられず、そのまま病院へ出発したので、付き添ってくれた母が帰宅した頃には、どん兵衛は大変なコトになっていたそうです。
そのどん兵衛の写真が無いのが、悔やまれる〜꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
















昼間は、3歳になったというコトで、映画デビューをしてみました。
見た映画は、
“シュガーラッシュオンライン”
です。

※内容にネタバレは含みませんので、ご安心くださいませ。

ディズニー映画のオープニングのミッキーに反応して、
『ミッキーさんだね☆』
とお話ししたのと、映画の途中の場面を見て、何かを思い出したように、
『ねぇねがなんたらかんたら…。』
とお話しした以外は、2時間続けてずーっと集中して見てくれました。

映画デビューは、大成功だったと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからは、たくさん家族で映画に行けると思うと、楽しみが増えました。















立て看板を見つけては、
『ラルフだ〜♪』
と喜び、ポーズ(◞ꈍ∇ꈍ)◞















パーティー編(笑)




ケーキは、植田駅前のファミーユというケーキ屋さんの、いちご盛り盛りケーキ☆



















オードブルとオムライスは、毎度お馴染みパンプキン☆
オバが作ってくれた、ラフランスタルト☆
なぜか母が出してくれた伊達巻きとかまぼこ(笑)
















お昼寝が遅くなってしまい、不機嫌だった次女も、この表情でご満悦☆

















最初の病院では、2ヶ月くらい手術の予約待ちをするかもと言われていたので、自分の誕生日や次女の誕生日を自宅で迎えられて、幸せです。

これからもずーっと、この幸せを家族・親族・友達みーんなで分かち合えますように☆