≪開催レポ≫ライムのお茶会 | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑
 
 
現役幼稚園教諭と元保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
カラーコミュニケーショントレーナー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク
 
長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい
 
Happiness-color
 
 
宝石ブルー私ってどんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 

先日開催したコチラ下矢印
ご参加下さった皆さま
本当にありがとうございましたおねがい
写真を撮り忘れました…アセアセ
 
天真爛漫な娘同伴での開催に
ドキドキ滝汗でしたが
 
参加者様
とっても広〜い心の方ばかりドキドキ
 
一人の参加者さんはお子さん3人連れて
参加してくれましたが
ほんわかした雰囲気を感じて
みんな安心して遊んでくれましたラブラブ
 
私とは面識のあるお二人だったのですが
参加者様同士は初めましてという状況
 
でも会ってすぐに
自然と会話が弾んでいて
スタートから和やかな雰囲気にグリーンハート
 
自己紹介では
 
お二人とも過去に
営業経験があったり
ファッション、コスメなどが好きという
共通点があったので
更に盛り上がりましたよ爆笑
 
子どもたちの遊びが乗っているうちに
 
10の質問ワークで
ご自身と向き合って頂きましたウインク
 
初めは質問に応えるのが
難しく感じたようですが、
 
お互い認め合いシェアしていく内に
 
どんどん心の中の声をキャッチして
それぞれの夢や目標を語り合う事が出来ましたウインク
 
最初は
こんな事言ったら…と遠慮がちでしたが
 
10の質問に答えながら
その答えを更に具体的になるように
掘り下げていく事で
 
本当にしたい事
とか
自分自身でかけてる制限、我慢
など気づきが…ひらめき電球
 
すると表情もどんどん明るくなり
その為に出来る小さな一歩を
沢山探してワクワクしているのが
伝わってきましたドキドキアップアップ
 
とっても嬉しいご感想を頂きましたので
ご紹介します流れ星
 
<ご感想>
 
リボン質問に答えていく事で
自分の本当にやってみたい事に気付けました
子どもたちとの関わりも新鮮で
自分の将来に向けてのイメージも膨らみました
沢山の気づきがあったので
またこういう機会があったら嬉しいですラブラブ
 
リボン子どもの頃に夢中になっていた事など
すっかり忘れていたけれど、
その時のワクワクした気持ちを
思い出す事が出来ました。
思ったより自分が我慢していた事に気づき
そんなに制限をかけなくても大丈夫なんだと
前向きに思えましたキラキラ
 
新たな気づきや
心が軽くなって前向きにスタートしたい!!
という想いに繋がり
 
私自身もお茶会を開催して
本当に良かったと思いましたラブ
 
夢や目標を自由に語れる場所があると
一人でモヤモヤ悶々としている気持ちが
パァーっと明るくなれますキラキラ
 
私自身も経験済み!!
 
だからこそお一人で悩んでいる方
是非その想いを語ってクリアにしませんか?
 
次のお茶会開催は
4月25日(土)を予定していますピンクハート
詳細は後ほどアップしていきますので
お楽しみに音譜
 
今回お茶会にご参加頂きました皆様
お家開放の為、
息子とお出掛けしてくれたパパさん👨
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
 
ご質問等は下記の公式LINEより
お気軽にお問合せ下さい流れ星
 
☆子育て情報、カラーのお話
イベント・各種講座等お知らせなど
毎週土曜配信
 
 
虫めがね検索🆔:『@gns0696h』
 
メニュー≫
宝石赤TCカラーセラピスト養成講座」(資格取得講座)
※ 1日5時間もしくは分割講座で取得出来ます。
(カラーボトルとテキスト込み 20,900縁)
    
 
宝石緑色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         
宝石ブルー「 TCカラーセラピーセッション         
14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので
 
お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印
 
 
https://lin.ee/lmCetBQ
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。