満一歳を無事に迎えることができました。

でも、絶賛体調絶不調の👶さん


そんな日に一升餅のお祝い


キャンセルすればよかったんだけど、まさかまさか3日で改善に向かうではなく、悪化していくなんて思わないでしょー ましてや病院でおくすりもらって飲んでたのに😭😢😭😢


一升餅のお祝い🎁🎂

「一生たべものに困らないで暮らせるように」との願いを込めて。

お餅を担いで歩いた先で「えらびとり」をしました


👶さんは体調悪すぎて、いつもの愛嬌なんてどっかいっちゃって、終始ギャン泣きでした


えらびとりでは、いつも太鼓のバチとか歯ブラシとかストローとかに興味をしめすので、多分「筆」だなぁーとおもっていたら

「筆」

を選び取りました


筆は、芸術系、書き物系の職業にっていうらしい


うちの👶さんは ジョッキー候補ですけどねー


👶さんには無理をさせてしまったけれど、「あのとき体調悪いのにお祝い強行しちゃったんだよねー」と笑い話、思い出になればと思います


しっかし、子供の保育園からもらってくる菌というのは強烈❗

これが、保育園の洗礼 1、2ヶ月はこんなことがあるなんてきついなー


👶の、看病しながら、菌をとりこんでしまったようで、私も嘔吐&下痢 本当に辛すぎました

翌日には熱が38.3まで上がって😭

私のダウンしたあと、一人で👶の看病をした彼も、翌日 同じ症状でダウン😱😱😱😱

月曜日から👶は保育園にいけないので、私は在宅ワーク 彼はお休みをしました


みなさん 子供のもらってくる菌は大人がとりこんだら、たまったもんじゃないぜー