こんにちはお願い







前回から間が空いてしまいましたキョロキョロ



右手首は順調に回復中です✨
仕事以外は装具外して生活できるくらいまで

になりました。






2月に入ってから
3回目のワクチン接種しました。


3回目は職場ではやってもらえなくて
各自個人でお願いしますって通達が。
利用者様の分だけで
職員の分まで回らないそうです。



まぁ施設の数、考えたら納得しました。




でも、予約してとか面倒だなぁって
思ってる自分もいてキョロキョロ




接種券が届いたのでネットで検索。
1、2回目がファイザーだったので
3回目もファイザーにしたかったんだけど
ファイザーのところがない滝汗


諦めてモデルナにしました。
副作用考えたら、ちょっと迷ったけど。


さっさと3回目終わらせたかったので
家から一番近いそして一番早い日に
一枠空いていたのでそこに予約しました。



夜勤明けで接種してきましたよキョロキョロ


近いけど行ったことのなかったところなので

少し早めに行ってみたら

やっぱり早かった笑

枠時間の一番です。



時間になったら

早く行っただけあって

スムーズに20分もかからず終了。


接種後の待機時間含めてなので

早いでしょ?




運良く次の日お休みなのも良かった✌️




副作用は
頭痛、筋肉痛、
疲労感(明けでやったから当たり前か笑)


あとは熱。

39.5℃

久々の39℃越え。

明けで寝る気マンマンだったから
しんどかったけど
次の日お休みでもうねっ
ずっと寝てました。

氷枕必須。
氷パンパンに入れて。


冷えピタはかぶれるからウチにはそんなものない笑


カロナール500を数回飲んだら
3日目にはスッキリ感。


スッて抜けてく感じ?




モデルナの方が副作用がでたなってのが
私の感想。