お仕事話です。


書いては消して書いては消して
やってたけど
備忘録としてやっぱり書いておこうかなって
思って書くことにした。







なんかね。


ある夜勤の職員さんに一言話したことが
勝手に話が大きくなって


他の夜勤の職員さんに
反感を買ってしまいました。


そんなつもりで言ってないし
そこまで大きく言ってもいないし


すごい怒ってたよって言われてね。
その人達の事悪く言った覚えもなくて


なんか一気に食欲無くなった。


前もあったんだよね。
同じようなこと。


その人は勝手に話を大きくするの。


だから基本は話をしない。



余計なことは話さないようにしてたんだけどね。



まだまだ私はここでは受け入れられてない。


来たばっかりで
何にもわからないでしょって扱い。



4月に異動になって
3ヶ月半
いい加減覚えたよ。

私がいくら経験あろうが
資格があろうが

資格ない人達ばっかりでも
私は一番下っ端扱い。


だからね、合わせるよ。
夜勤者人によってやり方が違うから
その日その日で合わせてやってる。






ちょっとしたことで
こんなに憂鬱になってしまう。



今日の夜勤は久しぶりに憂鬱。



人間関係って難しいね。


私は楽しく仕事したい。
ただそれだけなのに。。。