今日の朝ごはんは

カッテージチーズとマーマレード






幼少期から料理やお菓子作りは
大好きでした😍

母がいろんなものを作ってるのを見て
とても興味が湧いて
自分でも作ってみる。

そして母に味見してもらう。


母に頼らなくなった頃からは
作ったものを
テーブルに置いて置くと
姉や弟が完食してくれます。


中学に上がるまでは
全て母流でした。

中学に入って出会った先生。
この先生も私の師匠です。笑

料理もお菓子もイロイロ教えてくれましたお願い


そして行きたくて行ったわけではない高校。
落ちる気満々で受けた受験。
コレが白紙解答でも受かる学校だったのを
入学してから知りました。


実は行きたい高校は
福祉の高校だったの。

でも、お前には無理とか散々言われて

一か所受けて落ちたら好きにしていいって言われて
受験した学校。

まぁみんなに騙されたのよね。
誰でも受かる私立学校でした。



コレが基礎中の基礎から難題までできる学校で
初めは行く気ゼロだった私も
少しずつねっ
入学したならちゃんとやろうって思えて




結果私には行ってよかった学校に変わりました。



家政科だったので
全ての基本からアレンジまで教えてもらえました。

料理やお菓子もそうだし
浴衣とか服とか。


調理系の授業が週3あったのも
興味が引くところだったのかなお願い


今でも、アドバイスくれる先生や

料理の道に進んだ子も数名だけどいて
みんなからアドバイスもらえるから



miracleは高校に入る前から
福祉の世界で働きたいっていうのがあってね

高校卒業後の進路

福祉学校に行きたい〜って言ったけれど
やっぱりお前には無理って決めつけられて


もういいやって

普通に働いてお金貯めて自分で受験しようって


ゴルフ場でたんまり貯めて


貯めてる最中に
オープニングスタッフ募集を目にして
実家の側だったから
なんとなく行ってみたら
オープニングで雇ってもらえてね。

ここから福祉の世界へ入って
面白くてねっ
やっぱりやりたいことを
仕事にするのはよかったお願い


ストレス発散で料理やお菓子作りを
する様になって

コレを仕事にはしたくないってのがあってね。
あくまでも趣味。
ただ極めるまでやるっていうのはある。


周りの友人達からも
お店だしなよっとか言われるけれど

趣味の継続だったらよいかなって
この頃思います。


レパートリーも増えたしねラブラブ



今でも、学校の先生にはふくを作ったり
する時に
たまーにお世話になります。


ここどうやるんだっけ?

とかLINEて聞いたりしてね音譜





保健所のやりとり面倒だけど


またネットで再開しようかなお願い
気まぐれmiracleパティスリー