訪問、いいねありがとうございますおねがい
 
 
 
こんにちはキラキラ
 
乳腺外科と精神科の受診へ行ってきました。
 
まず、乳腺外科のある外科受付へ
 
 
今日は意外と人が少ない口笛
と見せかけて実は乳腺外科の私の担当医の待ちはスゴイのでだいたいの方は受付を済ませ他の科へ行ったりレストランや喫茶スペースで待っている方がほとんど。
 
そして、私は、母とおばちゃんにまだまだ時間あるからお茶しててよっと喫茶スペースへ連れて行き、
院内にはいるから何かあったら連絡してって別行動にでる私。
 
着いていくよっておばちゃん言い出したけれど母が足痛そうだから側にいてあげてっとかわして
精神科へグラサン
 
 
 
ガラガラ音譜
 
今日は、先生がいないからって思ったらいるじゃんガーン毎回のことだけどあせるあせる
 
先生はほっといて心理士の武田さんとカウンセリングウインク
先生がいないはずだったのでカウンセリング待ちもいない。
術後の経過や睡眠のこと、プライベートのことなどゲラゲラ笑いながら今日は1時間半くらい話してました。
 
 
喫茶スペースに行く前に外科受付で順番確認。
まだ、もう少しかかりそうなのでポケベル📟もらって病棟へ。
 
 
 
1日早いけど毎年好例のバレンタインのミニチョコケーキを渡してきました爆笑
 
毎年、精神科のスタッフさん、外科外来のスタッフさん、耳鼻咽喉科外来のスタッフさん、内科のスタッフさん、外科病棟のスタッフさんに配りまくる私ラブ
 
 
外科病棟はインフルエンザ大流行のため急用以外の面会はNGなので軽く挨拶かわして喫茶スペースへ音譜
 
 
まだなの?っとおばちゃんあせる
 
だから待ち時間長いって言ったじゃん!!
 
まだまだだねって答えて院内ブラブラ。
 
 
 
やっと順番がきました。
とりあえず、一人で中に。
 
術跡の確認してもらって本題。
とりあえず、母とおばちゃんきてるけど2度でまで面倒だけど、ささっと結果教えてとお願いしましたおねがい
 
 
脈管侵襲 リンパ転移あり(手術時に除去)
組織型(癌の種類) 浸潤性乳管ガン
グレードⅢ
癌細胞の増殖能(Ki-67)高
ホルモン感受性(PR ER) 陽性
HER2 陽性
 
サブタイプ ルミナールBタイプ
 
以前と同じだね。リンパの転移は今回少し多かったけど。
 
先生から、普通に説明するけど大丈夫?
っと言われて、今の会話じゃわからなくておばちゃんヒートアップしそうだから先生のわかりやすい説明でお願いします🙇⤵️と伝えた。
 
後、治療法のことはこんな治療しますだけで、やるやらないの話はしなくてもいいので。
その話は来週決断出すので🙏