Meёco*Blog  ……Always will be♡     * *゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*

思うようにいかないことはたくさんあるケド
いろんなことを乗り越えて、ポジティブに☆彡
日々楽しく、笑顔の毎日を過ごしたい。


♡ 2014.1.10(Fri) pm1:45 ♡
予定日1w超過のため40w0dに帝王切開にて、娘が誕生。
生まれてきてくれてありがとう❤


テーマ:
6月のまとめすら書けないうちに、もう7月が半分終わってしまうYO!

時間経つの早すぎる。。。


今さらながら6月のまとめ。

幼稚園で2回目の参観日@父の日。
パパの歌(?)を歌いながら、似顔絵をプレゼント♡のはずが、娘ってば全然歌わないし、夫のほう見ないしww
ほかの子のパパ見てる場合じゃないですよ!
娘のこういうところが母はとっても心配。

ほかには、プール開きがあったり。
英会話の授業で覚えてきた英語を家でリピートしまくったり。(ナイスチューミーチュー×∞)
夕涼み会で踊る盆踊りを披露してくれたり。
相変わらず楽しんで通ってくれてて何より♬
お手紙交換もよくしてる。3歳児のお手紙かわいすぎる!


母のイベントでランチ会もあり、いろんなママさんとお話!
娘が人見知りなくいろんな人に話しかけまくるからか「○ちゃんのママですよね?いつも声かけてくれるんですよー」って何人かに言われたw
どんだけ話しかけてるのかしら。。。


つづいて息子。
めでたく9ヶ月に(今はすでに10ヶ月になっちゃったけどw)
身長は70㌢くらい。(平均ど真ん中)
歯はなんとすでに 8 本 も生えてらっしゃる!
早すぎるぜー。
でも、乳は噛まれたことなし☆(☜これ自慢w)

つかまり立ちもマスターして、今まで届かなかった場所にも手がのびるのびる。
いそいでローテーブルの上を片付けたw
ずりばいもハイハイに進化!
母のことを見つける→ハイハイでくる→よじ登る→顔をすりすり♡
これがたまらん!
男子のかわいさってこれか⁉ と実感中。

離乳食も3回に。
よく食べるし、今のところ順調♪
好き嫌いもまだなさそうかな~。
だけど、卵で蕁麻疹が出てアレルギーの血液検査をしたところ・・・・・
卵白がレベル3で陽性
あーやっぱりか。。。
母の予感が的中してしまった。

卵黄は耳かきひとさじまで、卵白は完全除去。
娘の食べこぼしとかに気をつけなければ!

今のちょっとした悩みは、体重がここ3ヶ月ほど増えないこと。(8.3キロをキープ)
落ち着くにはまだ早い気がするんだけどな、、、、、。
パイは約4時間置き。夜間は朝まで起きないからなし。(6時間くらい?)
ご飯もよく食べてるし、元気もある!
体質なのかな?

てか!
もう10ヶ月になってしまったから、1歳まであと2ヶ月きった..........
えーやだー ←
ずっと赤ちゃんのままでいてー。。。


7月もすでにいろいろあったけど、それはまたのちほどまとめて。


もうすぐ娘の夏休みがスタート。
毎日何して過ごそうか。。。
お昼ご飯は何を食べようか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Baby's Life...♡」 の記事

テーマ:
5月中に更新したかったのに6月になってしまった。。。

こまめにblog書くのは、もう難しそうだから、まとめて。


GWは、1年ぶりに義実家へ。
朝5時に出発して到着は14時
9時間超の長旅にも関わらず、グズったりすることなく、がんばってくれた◎
娘は「まだ?あとどれくらい?もう着く?」ってずーっと連呼してたけど、よくがんばった!
息子はほぼ寝てた(笑)

帰省中は従姉妹のおねえちゃんたちと公園行ったり、海行ったり(見ただけ)、大満喫♡

GW明けの通園もすんなり。
というか、娘。未だに一度も泣かず。
むしろ喜んで通ってくれててありがたい限り!
お友だちもできたみたいで、毎日いろんなお名前を聞くように。
園での様子も楽しそうに自ら話してくれて、母はそれを想像して楽しむ(笑)



5月は初めてのイベントがたくさんあった口笛


まずは参観日(母の日)
リトミックをしたあとに似顔絵と歌(お母さんの歌)をプレゼントしてくれた♡
小さい子たちが歌って踊る姿がかわいすぎたラブ
娘から初めての母の日
嬉しかったピンクハートピンクハート

そして、親子遠足も!
大型バスバスに乗って出発。
お友だちと遊んだり、遊園地で乗り物に乗ったり、楽しい思い出ができたね。
夏日でかなり暑かったから、母はヘロヘロだったけど(笑)

ほかにも、歯科検診(虫歯なし!)や内科検診、検尿があったり。
外遊び、英会話、体操教室もスタートして、ますます充実した毎日になりそうハート


息子もずりばいスピードがかなり速くなって、家中を探検。
でもまだハイハイにはならず。
ご飯も2回食に。今のところ好き嫌いはなし。
だけど、どうも卵が怪しい…。近々アレルギー検査をする予定。
名前を呼ぶと振り返るのがかわいすぎる♡
喃語も語彙が増えて「てててててー」とか言ってて萌え♡♡

母もお家の片付けしたり息子とまったりしたり、お友だちとランチに行ったりして、ストレス発散♡
おかげで娘に優しくできる。


6月はどんな1ヶ月になるかな~!?ルンルン
楽しみだ。

それしても暑くなるのが早すぎる~滝汗




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰で気づけばもう4月も後半…
あっという間だわssssss


さてさて、4月のまとめ←


☆娘、幼稚園に入園!
入園式の日も晴天に恵まれ(むしろ暑いくらいだった)出だしから好調ニヤリ
泣くこともなく、毎日うきうきでバスに乗って通園中。
新しい歌もたくさん習って、帰ってくると披露してくれるのがかわいすぎる♡
1日で覚えちゃうからすごいわー。
ぶかぶかの制服姿もたまらんっ!
お友だちのお名前も少しずつ覚えてる!



★娘、火傷する。
入園前の実家帰省中のこと。
まだ朝晩が冷える実家ではストーブを使っていたんだけど、そのストーブを触ってしまった。。。えーん
何回も「熱いから 絶対触ったらダメだよ」と伝えていたけど、ふとした瞬間に触れたみたい。
現在は完治!


☆息子、7ヶ月!
離乳食はまだ1回食で、おかゆと野菜のみ。
娘の1日保育がスタートするGW明けから2回にする予定。
のんびり進めてます。。。
そして、母の姿がみえないと「ママー」と呼んでる気がする。←親バカ空耳w
おすわりはまだ。
はいはいもまだ。
でも、後進して隙間に車庫入れしてる(笑)これがまたなかなかうまい具合に入る!
腕上げと四つん這いもよくやってるから、はいはいするのも時間の問題!?
そして、下2本目と上の歯も生えてきたびっくり
いろいろとのんびりな息子だけど、これだけは娘より早いしずく
もう少しゆっくりでいいのにー!
娘が幼稚園に行くようになり、息子とふたりきりの時間が増えて、幸せ♡
娘がいるときよりお昼寝もたっぷりする気がするから、いろいろはかどる♬


☆ 産後ダイエット継続中!
産前から-3㌔達成ウインクキラキラ
目標はあと-5キロハート
授乳してるから、食事制限はほぼなし!娘も一緒に食べるから、食育上食べないのも無理だし。(食べすぎと食べる順番だけ気をつけてる)
ストレッチと軽い運動のみ。
ゆっくりがんばるぞー!!




さて、次はいつ更新できるかな。。。滝汗



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


1/10からスタートしたトイトレ。


めでたく 完 了 しましたてへぺろうさぎ

気づいたら夜間もしなくなって、パンツ就寝!

おねしょパンツ的なのは履いてるけど、朝まで濡れてないし、朝イチでちゃんとトイレでできる。
たまーーーーにおねしょするけど、これは誰もが通る道だから長い目でみよう。
ちょろっとしてたおもらしもしなくなった!


そして、難題だったう○ち。
宣言通り 3月から、おトイレでやるようになったんだけど。。。
座ってふんばるのが嫌(難しい?)なのか、トイレには座るけど「出ない!」宣言 → 直後におパンツにしちゃったり、オムツでしたり。。。
が1週間くらい続いて。
「おトイレでできたら、シール3枚貼れるよ」と言っても「ぺったんしなくていいもん」と効果なし(笑)
でも、ある日トイレに座ったときに踏ん張り方を教えてやらせてみたら、出たー♡♡

その日以来、う○ちもおトイレでできるようになりました!
やっぱり踏ん張り方がわからなかったのかな~?


何はともあれ
しっかり 有 言 実 行 でトイトレ完了!!!
娘、よくがんばりました照れラブラブ



約2ヶ月でスムーズにはずれたおかげで私もストレスフリーで対応できた!
娘の意志にまかせて良かった。



次の課題は、
ひとりでトイレに行くこと(笑)と母以外とでも行けること。

出先ならまだしも、家でも毎度連れション。。。あんぐりうさぎ

ズボン下げて、拭いて、また履かせて。
これがねー、毎度めんどくさいww

自分でやりなよって言っても
「できないからママにやってほしいんだもん」となww
たしかに拭くのはちょっと難しい!けど、できるの知ってるから、甘えてるんだよね。


でも、まぁ幼稚園では嫌でも自分でやるんだろうから、まだやってあげてもいいのかな。
娘にとってトイレは私と二人になれる空間だから、好きみたいだし。(私が入ってても来るほどw)
これくらい甘えさせてあげてもいいのかな~。
…でもこれって、甘やかしかしら?


母以外と行けないのもけっこう困る。。。
外出先で夫やばあばと二人でいるときにもよおしても「ままと行くから大丈夫!」と頑なに拒否するらしいw
我慢の練習も必要だけど、無駄な我慢は良くないよなぁ、、、。


またまだ課題はたくさんありそうだ笑


【追記】
→と思ってたら、夫と行けた!(どうしてもってときだけだけどw)
少しずつ、母じゃなくても行けるようになってほしいなー。




おまけ♡

息子3月9日に生後半年を迎えました!
一応、記念撮影カメラ
もれなく娘もww

ふたりが笑ってる唯一の写真。




王冠は前日の夜に急いで作成。
クオリティ低くてごめんよ、息子。
娘にも半年のときに作ったやつを乗せた。(もうキツキツなのに無理やり被ろうとしてたし。)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうだいぶ前だけど
娘の 3 歳 児 健 診 へ行ってきました❢❢
我が地域では3歳になった翌月に実施。



初めての採尿もなんとかclearてへぺろうさぎ
問診もスムーズに終えて、視力・聴力も問題なし。

内診もひとりで椅子に座って、自分からお腹を見せてた(笑)

身長体重も自ら乗る張り切りよう。

身長 : 93㌢
体重 : 13.6㌔


虫歯もなしでひと安心つながるピスケ
噛み合わせが気になって相談したら、まだまだ経過観察(定期検診)でよいそう。


トータルで2時間以上かかったけど、騒いだりせず、絵本読んだり手遊びしながら待っていられた◎


娘、よくがんばりましたとびだすうさぎ1



無事に終わって良かった~ウインク
これで安心して幼稚園に行けるね♡♡



そして息子。

5m11dの2月20日、私の誕生日に
初 寝 返 り しました~ニヤリはーと
素敵な誕生日プレゼントをありがとうカナヘイハート

さらに、本日(5m15d)反対の寝返り成功!
……だからといって、そんなに寝返らず基本は仰向けキープww

娘より1ヶ月以上のんびり。
このままゆっくり成長しておくれ~!

もうすぐ6ヶ月でハーフバースデーだけど、なーんも考えてない。
どうしましょ?
離乳食もまだいいかなー。めんどくさいし



それより娘の幼稚園グッズ、そろそろ完成さなくちゃ笑い泣き
最近、娘が夜泣きするからミシンどころじゃないしずく
ちなみに息子は、朝まで泣かない!授乳で私が起きてパイあげても寝ながら飲む…。どーなってんだww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。