こんにちは、みのりんですふんわりリボン

 

 

「思考を変えれば幸せになれると思ってた……」

 
潜在意識や引き寄せの法則にハマった人には絶対に心当たりがあると思います。
 
 
私もそうでした爆笑
 
 
思考
思い込み
潜在意識
インナーチャイルド
メンタルブロック
 
 
のようなものを整えさえすれば、なんでもほしいものが手に入ってバラ色の人生が送れると信じていた時期がありましたピンク薔薇
 
 
 
↓読者さんもびっくり

(※上手に吐き出しができてますウインク
 
 
 
行動が必要ってみのりん言ってたから、一旦離れたんだと思う
 
 
あーーーーーーーーー
 
そういえば私もそうだったーーーーーーーゲッソリ
 
 
 
と、恥ずかしい記憶が呼び起こされましたよ滝汗
 
 
 
私も自愛を知ったとき、
 
「なんだよムキー結局行動かよムキー
 
と思ったし、
 
「行動なんか今までもさんざんやってきたわムキームカムカそれで結果が出ないから悩んでるんだろムキームカムカ
 
と思いましたよね。
 
 
 
 
「思考さえ変えれば幸せになれる」って、なんだか魔法みたいでステキじゃないですか流れ星
 
 
そんなの簡単じゃんラブ
 
 
と思いますよね。
 
 
 
いざやってみたら簡単ではないにしても、なにかコツを教わればカチャカチャっと思考が修正されて
 
幸せまっしぐらラブ
 
になれそうな感じがしますよね。
 
 
 
でもね。
 
今になって思うのは、思考を変えるなんて中国雑伎団に入るくらい難しいということですびっくり
 
 
 
全てを犠牲にしてめちゃくちゃ練習しまくったら入れるかもしれませんが、
 
練習しても入れないかもしれません。
 
 
そのレベルです。
 
 
無謀なのです爆笑
 
 
 
しかも、
 
「中国雑伎団に入れさえすれば幸せになれる」
 
と思い込んでいるのですが、そういうわけでもないですしね。
 
 
 
「思考さえ変えれば幸せになれる」
 
というのは思い込みで、苦労した割に全然結果が出ないことが多いのですびっくり
 
 
 
 
でねさくらんぼ
 
 
このブログを読むような人は、
 
「行動ならイヤになるほどやってきたんだってばムカムカ
 
と怒り狂っている人が多いと思います。
 
 
 
私もそうでした爆笑
 
 
 
だってねー
 
当時ものすごく結婚したかった私は、
 
 
 
婚活パーティに行って、
結婚相談所に登録して、
婚活アプリをやって、
社会人サークルに入って、
異業種交流会に参加して、
 
 
これ以上どう行動しろとムキー!?
 
 
と本気で思ってましたからねムキー
 
 
 
でも、それらの行動は、ただ恐怖から逃げているだけだったんですよねガーン
 
 
私の「恐怖」とは、
 
 
・心から好きになった人にアタックして玉砕すること
 
・孤独死の覚悟を決めること
 
・自分は思っているほどモテないのだと自覚すること
 
・「モテないくせに婚活もしていないやつ」と周囲に思われること
 
 
などなどでした。
 
 
そういう「本当の恐怖」から目を逸らしたくて、
 
 
・好きな人を試すようなことをして距離を置かれた挙げ句、「やっぱり縁がなかったのね」と強がる
 
・婚活をしていない独身女性を心の中でバカにして「あんたは孤独死確定ね」とせせら笑う
 
・自分も婚活の場に行っているくせに「婚活に来る男なんてロクなのがいない」と批評する
 
・「私は婚活してるんです!頑張ってるんです!男に見る目がないだけなんです!」アピールを必死でする
 
 
 
みたいなイタいことを繰り返していたんですよね~ゲロー
 
 
 
こんなの、「行動」じゃないです。
 
「現実逃避」です爆笑
 
 
 
 
あ、誤解しないでほしいのですが、
 
婚活=現実逃避
 
と言っているわけではないですよびっくり
 
 
 
私にとっての婚活が現実逃避だっただけです。
 
 
 
 
男性へのアプローチが「現実逃避」の人もいれば「行動」の人もいます。
 
会社を辞めることが「現実逃避」の人もいれば「行動」の人もいます。
 
婚活をやめることが「現実逃避」の人もいれば「行動」の人もいます。
 
 
 
人の数だけ答えがあるので、自分の気持ちにしっかり向き合ってあげてくださいウインク
 
 
 

友だち追加