ブログ移転のお知らせ

テーマ:

こんにちは、みのりんですふんわりリボン

 

突然ですが、本日をもちましてこのアメブロでの更新を終了し、新しくワードプレスへ移転することにしました。

 

新ブログはこちら↓

いちばんわかりやすい自愛ブログ

 

 

1年半近く毎日このアメブロで更新を続けてきてとっても愛着があったのですが、いろいろ思うところがあってどうしても続けるモチベーションが保てなかったので、このたび思い切って移転することに決めました。

 

 

ちなみに「思うところ」の詳細はこんな感じです目

 

 

・もし私のアカウントが突然停止されたりすることがあれば、今まで書き溜めてきた記事が全てなくなってしまうので怖かった。

→たまに過激なことを書いてしまうので心配でした。

 

・アメーバ(サイバーエージェント)の借り暮らしではなく、自分だけの「城」がほしくなった。

→「みのりんハイフン自愛ドットコム」という専用ドメインを取得したので完全に自分の所有物になりました!

 

・広告を貼ってお小遣い稼ぎをしたくなった。

→お金のためにブログを書くのはイヤなのですが、好きで書いているブログがお金に変わればいいなーとは思っています。今後高額セミナーやセッションをやる予定はないのでご安心ください。

 

・絵文字で装飾するのが地味に負担だったけれど、装飾をしないとアメブロ内では味気なくて読んでもらえないような気がしてしまっていた。

→自分で勝手に自分を追い詰めていました。

 

・度重なるアップデート(というか改悪)に振り回されるのが苦痛だった。

→利用者の意見が全く反映されていない気がしていました。

 

・アメブロオフィシャル利用者が炎上することでアメーバそのもののイメージも悪くなっているような気がしていた。

→詳しくは言いませんが出来事の責任を取らずにブログを消して逃亡しようとしている人がいたりするからです。

 

・ピグの通知がウザい。

→「だるま札が届きました!」などという謎の通知が本当に邪魔でした。

 

・アメトピがウザい。

→興味ありません。

 

・芸能人のブログが表示されるのがウザい。

→興味ありません。

 

 

 

などですゲッソリ

 

 

今までさんざんお世話になっておきながら後ろ足で砂をかけるようなことを書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

心から反省はしていませんが一応形だけの謝罪をしておきます。

 

 

 

今後は新ブログに引っ越しますが、このブログは消しませんし記事も移動させません。

 

新ブログは新ブログでまたゼロから書き溜めていこうと思っています。

 

もちろんアカウントも消さないので今まで通り読者として他のブログは読ませていただこうと思っています。

 

 

 

絵文字などの装飾がめんどくさくなっていたので新ブログはかなり味気ないものになっていますし、文体も堅苦しく感じられるかもしれませんが、中身はかわいいみのりんなのでどうか変わらず読んでいただけるとうれしいです。

 

 

 

読者の皆様には、新ブログをいちいちブックマークしなければならないというお手間をおかけして本当に申し訳ありません。

 

これは本当に心から申し訳ないと思っています。

 

完全に私のわがままです。

 

ごめんなさい、許してくださいショボーンピンクハート

 

 

 

 

最後にもう一度リンクを貼っておきますので、一度覗いていただけるとうれしいですピンクハート

 

いちばんわかりやすい自愛ブログ

 

 

それではみなさん、長いような短いような1年3ヶ月、大変お世話になりました。

 

また新ブログでお会いしましょう!

 

 

平成30年12月20日

自愛マスター みのりん