晴れ虹キラキラ

 

 

 

 

韓国からこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

春にしたほくろ取りをもう一度したくなってきたこの頃

 

 

 

韓国語では

점 제거

または

점빼기

と言いまして…

 

 

 

 

韓国といえば"美容"

 

 

 

 

よく聞くポテンツァとか

激痛て言うのだけは知ってるリジュランとか?

 

わたしは美容にかなり疎く

 

したこともないので

情報を発信できるレベルでは無いのですが

 

 

 

 

 

韓国に来て

ヨンフンオモニに

 

 

 

 

「顔のホクロ取ったら?」

 

 

 

 

 

急に言われてから

初めて意識するようになり

 

 

 

 

 

「韓国では顔にホクロが多い人は

性格悪い認識があるから取る人が多い」

 

 

 

 

 

って言うから

 

 

無気力ほんまかよ

 

 

と思いながらも

 

 

 

 

 

外に出歩いて他の人の顔見てみると

確かにホクロある人いない!!!

 

 

 

 

 

私の顔には

ざっくり数えても20個ほどあったので

 

 

 

 

 

そんなん言われたら気になるやん

って言うことで

 

 

 

 

 

creatrip.comで調べて

"50個まで一律料金でほくろ除去ができる"

という

ホンデにあるクリニック

 

 

S.Reborn

 

 

 

に直接予約し

行ってきました

 

 

 

※直接予約する際に

韓国で使える電話番号が入力必要なので

無い方はここから予約もできます

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

サイトには275.000ウォン

と書いており

 

 

 

 

日本での相場を軽く調べてみると

サイズによって細かく値段が分かれており

 

 

だいたい1個5,000円~

 

ざっくり計算しても

5,000円×20個=100,000円

(高すぎな…)

 

 

 

クリニックのホームページには

一律価格のメニューがなかったので

サイトの値段を信じてとりあえず行きました

 

 

 

 

 

 
 

クリニックのホームページが韓国語オンリー

ほくろ取りがco2레이저というメニューになっている為

점 제거と検索しても出てきません

 

 

 

co2レーザー="炭酸レーザー"のことで 

盛り上がったほくろやいぼを取り除くことができる治療

 

 

 

 

 

ホームページの

左上にある시술/가격をクリックし

 

1. 시술 선택でco2と検索すると

 

 

 

 

 

 

と出てくるので

このメニューを選び予約しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免税も可能なクリニックでしたチュー

外国からのお客さんもいました

 

 

 

私もですが♡

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

施術始まる前に

軽くカウンセリングをして

 

 

 

大きなほくろや濃いほくろは1回では除去できないから

何回かしないといけない

 

 

そして…

 

 

大きいほくろは追加料金がかかる

と言われ

 

 

 

 

全然一律じゃないwwww

 

 

 

 

 

丁寧に麻酔クリームしてもらい

顔全体ほくろ除去

 

 

 

口周りと鼻は痛かった赤ちゃんぴえん

 

 

 

顔にニキビパッチのような物を

顔中に貼ってもらい

 

 

お会計すると

286.000ウォンでした

 

 

(…なんではてなマーク)

(何もかも曖昧にしたまま帰ってきてしまった)

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

近くの薬局に行き

「さっき、ほくろ取ってきて

軟膏とニキビパッチみたいな貼るやつほしいです」

言うたら

 

 

軟膏ぬってパッチしたら

くっつかないから

パッチだけでいいよと教えてくれたので

それだけ買って

 

 

 

1週間ほど貼って取ってを

繰り返していました

 

 

 

 

 

ちなみに

ほくろ除去はを避けてする方が良く

その理由が

 

 

紫外線が原因で出来やすいほくろは

せっかく施術したのに元に戻りやすくなる

 

 

からだそうです

(ヨンフンオモニ情報)

 

 

 

アフターケアが大事なので

汗かきやすい夏だと

パッチも取れやすくなったりするからかな

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

ほくろ除去した次の日

日本から友達が遊びにくるから

ソンスに行く約束をしてて

 

 

 

顔中パッチ貼って

会いに行ったwwwww

 

 

 

 

 

 

パッチ見える?

 

 

 

晴れ虹キラキラ