☆鳥飼愛美オフィシャルブログ「とりま生グレ!」☆-__.JPG


帰りに屋台でインドネシアのお好み焼き的「マルタバ」をGET☆


ホテルへ帰り、夜更かししようかとコンビニへおやつを買いに出かける。


ここで1つ目の事件が起きる\(^o^)/


バリは通貨「ルピア」なんだけど、日本円に大体0が2つ多くなる感じなのです。(例えば100円は10000ルピア)


コンビニでお菓子をもってレジへいき、100000ルピア出したら、ちょっとよそ見した瞬間に10000ルピアに変えられ「足りないよ」と言われる\(^o^)/


えっえっわたし1000円だしたよね!?wと思いながら、とりあえず払いレジをどく


お財布を確認→いや、おかしい、やっぱ1000円出したはずだw

と、ここからコンビニ店員VS女子2人のバトル開始\(^o^)/


友達は英語話せるから英語で文句言ってくれたんだけど、いっこうにしらばっくれる店員w


5分くらいやり取りして、以前しらばっくれ&めちゃくちゃ態度悪い店員にさすがに頭にきて、日本語でキレるわたし\(^o^)/


「わたしがだしたのはこの赤いお札だったでしょ!この紫のお札じゃなかったでしょ!その赤いお札返してよ!」と怒るw


と、店員はキレながらお金を投げつけて返してきたのでした…w


もう二度とコンビニSでは買い物しないwと思いながら、海外はコンビニでもぼられる可能性があることを初日に知るw


結局コンビニ店員とのバトルに疲れて、初日は大人しくホテルに戻って就寝したのでしたw


翌日、早朝からラフティングへDASH!


アユン川へいくε=ε=┏( ・_・)┛


が、川へ辿りつくまでの山道?がもはや道になっておらず、かなり急な崖だったりしていて早速生命の危機を感じる\(^o^)/


たぶん日本でやるラフティングってそんな急な道歩かないよね?

日本でやったことないからわかんないけどw


15~20分くらい急な山道を下り、やっと川に辿りつく。


ガイドさんから英語で説明を受け、さっぱりわかんなかったけど友達が「危ないときは「ボンボン」って言うからしゃがんでだって」と教えてくれるw


いざラフティング開始DASH!


と思ったら開始早々「ボンボン」とガイドさんが叫ぶw


振り落とされそう&びしょびしょになりながら進むw





つづく☆