LET IT BE | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

こちらのCDを購入しました。

The Beatles 『LET IT BE スペシャルエディション』

 

開封すると

写真ブックレットと・・

5枚のCDとハイレゾブルーレイ1枚が封入されています。

 

購入してからなかなか忙しく聴く暇がなくて、

今日になってやっと全曲聴きましたが、

今回も他のスぺシャルエディション同様

リマスタリングが施されているのでかなり音質は良くなっていますね。

なかでもグリンジョンズ氏が編集したアルバム『GETBACK』は

過去に発売されたアルバム『LET IT BEネイキッド』に近く、

オーケストラなどが無理矢理追加編集されていない感じになっていて

好きですね。

それまでのサージェント・ペーパーズの頃のサイケデリックな雰囲気もなく、

どちらかというとデビュー時代のライブロックバンドになっていて

まさに"GETBACK"というように『原点回帰』という

言わばカップヌードルには様々な味がありますが

『結局醤油味が美味しい』的な感じでしょうか。

 

ただこのGETBACKセッションは失敗に終わり、

後のアルバム『アビイロード』の制作につながります。

今回のアルバム『LET IT BE』は発売日的にビートルズ最後のアルバムとしていますが、

音源的にほとんどがアビイロード以前の収録曲の寄せ集め編集なので

実質的に『アビイロード』が最後のアルバムとして扱われています。

 

ネックなのはやはり価格が気になりますね。

よっぽど中のブックレットが欲しい人以外は

Apple Musicのサブスクや配信アルバム購入を

したほうがいいと思います。

 

The Beatles 『Rip It Up・Shake, Rattle And Roll・Blue Suede Shoes』1969年

 

今日の一杯

 

セイコーマート おにぎりパン ツナマヨ

 

開封すると海苔の香りがして

中のツナマヨも美味しく、

おにぎりを食べているような錯覚をしてしまいそうです。

 

ミツカン 金のつぶ ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨い極小粒納豆

 

確かに焼肉の風味がしてご飯が進みますが、

これを言ったら元も子もないんですが

昔、醤油を切らしたときに市販の焼肉のたれを入れた時の感じですね。