再利用 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

そろそろ自宅にあるWindows PCも古くて買い換えようと思い

家電量販店に行きPCコーナーで色々と眺めていると

『まてよ』と立ち止まり、

そういえば現在使用していないMacmini(late2014)に『ブートキャンプ』機能を使って

Windows10を入れればいいじゃんと思い

何も買わずに帰宅し早速そのMacminiにWindows10をインストールしてみました。

ハードディスクのパーティションを振り分ければ

簡単にインストールできます。

 

無事インストールも終了

 

アップル製キーボードやマジックマウスなども難なく使用でき、

MacOS Big surとWindows10の切り替えも容易にできる

『ブートキャンプ』というMacの利点を活かした

機能を使い古いMacを再利用してみるのもおすすめです。

 

Macの起動音からWindowsが立ち上がるのもちょっとシュールですね。ニコニコ

 

M1 Macminiの方は先日のアップデートでBluetooth問題が解消され

作業が捗るようになりました。

 

今日の一杯

セブンイレブン スーパーマリオのミックスロール

 

スーパーマリオも35周年なんですね。

 

ナポリタン、たまごサラダ、コロッケと

ボリューム満点です。

 

マリオもいいんですが

こちらも35周年ぐらい経つと思われます。

 

カプコン Nintendo Switch用ソフト 『帰ってきた魔界村』

 

懐かしいタイトルですね・・

ファミコン版『魔界村』の

リメイク版かと思ったら新作なんですね。

2月25日からダウンロード販売開始予定です。