レシートの恩恵 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

仕事帰りにコンビニで色々と食品類の買い物をして

 

そのついでに音楽プリペイドカードも買い、そのまま帰宅・・

 

     

 

そして買ったものをレジ袋からだして片付けていると

 

『そういえばプリペイドカードも買ったよな』と思い

 

再びレジ袋の中を探してみると買ったはずのカードが・・無い!ゲッソリ

 

 

『確かに買ったよな』と自分自身疑心暗鬼になり

 

それでも家の中どこを探しても結局見つからず・・

 

『あっ!』と思い出したかのように・・そういえばレシート!・・キョロキョロ

 

普段はコンビニの店員に『レシートいりませんから』といって

 

レシートを受け取っていませんでしたが

 

たまたまこの時は何も言わずに店員さんからレシートを受け取っていて

 

調べてみるとやはりレシートにはプリペイドカードを買っていた記録がされていました。

 

そのレシートを持ってコンビニに問い合わせてみると案の定、

店員さんが精算時、レジ袋に購入したプリペイドカードを入れ忘れていたようでした。

 

確かに店員さんがミスを犯したんですが

自分もその時はボーッとしていため店員がレジ袋に品物を入れている姿を

みていなかったのも原因だったかもしれないですね。

 

とにかく今回はたまたま受け取ったレシートのおかげで助かりましたね〜滝汗

 

レシートを受け取っていなかったら少し面倒な事になっていたでしょう

 

普段何気ないレシートですけど

”たかがレシート、されどレシート”と言ったところでしょうか

今回はレシートの恩恵をつくづく実感しました。

           

            

 

今日の一杯

マルちゃん 旭川醤油ラーメン

 

旭川ラーメンはどちらかというと『あっさり醤油味』のイメージがありましたが

本商品は豚骨と魚介のダシで作られたスープが思った以上に濃厚で

今までとは一味違う旭川ラーメンの味わいがしました。

 

富良野トマト100

 

食塩などの添加物は入っていませんが

富良野トマト本来の甘さがほんのりして

すっきり飲みやすく仕上げられています。

 

 

よい夫婦ということで夫婦デュオを・・

ヒデとロザンナ『愛は傷つきやすく』1970年

 

リアルタイムでは聴いた事がありませんが

親がよくこの方々のレコードを聴いていたのでなんとなく覚えています。

12弦ギターを持った出門英さんは少しジミー・ペイジさんに

似ているような気がします。

この頃は夫婦デュオが流行っていたみたいですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう