雨・・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

やっと札幌も雪ではなく

久しぶりのまとまった雨天になりました。雨

それでも朝はやはり寒い・・・寒い

地域によっては雪が降ったところもあり

桜は来月にならないと咲かないかもしれないですね。

 

しかし油断をしていると雪が降ることもあるので

今頃の気候は少し難しいです。雪だるま

 

出勤時から雨だと気分的にもパッとしないですね。

ワイパーブレードのゴムもいい加減、交換しないとビビり音がうるさい・・ワイパーショボーン

 

The Beatles 『Rain』1966年

 

雨が降り出すと

みんな頭を覆って逃げていく

まるで 雨に濡れると亡くなるかのように

みんな慌てて走っていく

雨が降り出すと

 

太陽が照りつけると

慌てて木陰にかくれて

涼しげな顔をしてレモネードをすするのさ

太陽が照りつけると

太陽が照りつけると

 

雨が降っても僕は平気さ

太陽が出ればその日は快晴

 

雨が降りだしても

別に何かが変わるわけでもない

そう、雨が降り出しても

別に何かが変わるわけでもない

 

雨が降っても僕は平気さ

太陽が出ればその日は快晴

 

僕の言っていることが聞こえるかい?

雨が降ろうと太陽が輝こうと

すべては自分の気持ち次第なんだ

聞こえるかい?

僕の言っていることが聞こえるかい?

 

今日のお菓子

 

聖闘士星矢マン チョコ

いつのまにかリニューアルされていました。

 

辰巳徳丸 城戸沙織(アテナ)の執事で直近の部下

登場人物では大事なキャラクターなんですが

いざ、このキャラのシールが当たるとあまり嬉しくないのが本音です。・・・シラー

 

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

 

北海道にいると

蝦夷地の歴史はよく授業で習います。

当時の地図を見てみるとかなり正確な測量が施されているのに

驚きでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう