ペパー軍曹 かれこれ50周年・・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

ビートルズのアルバム

『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のアルバムが

50周年アニバーサリーBOXセットとして5月下旬に発売されるみたいですね〜ニコニコ

 

4CD+DVD+BDセット 未発表テイクや映像、ハイレゾ音源などの

豪華仕様になっています。

 

既存のCDは持っていますが

 

今回発売されるBOXセットはファンにとって

かなり魅力的なアイテムですね。照れ

 

しかしこの作品が発売されて、もう50年も経過しているんですね。

CDとして発売されてからも30年も経っているとは・・・びっくり

 

初めてこの作品を聴いた時はあまりの衝撃で

自分の中で描いていたビートルズのイメージが

払拭された感じがしました。びっくり

 

未だに色あせないで人気があるのは、さすがとしかいいようがないですね。

 

The Beatles 『Fixing a Hole』1967年

 

僕は雨漏りがする穴を修理しています。

心が好きなところをさまよえなくしてしまう穴を

僕はドアの裏まであいた割れ目を埋めています

心が好きなところをさまよえなくしていた割れ目を

 

僕が間違っていても全く大した問題ではありません

僕は自分のいるべきところにいるんです

僕は自分のいるべきところにいるんです

あそこに立っている人達を見てください

反対ばかりして 絶対に勝てない人達

どうして僕のドアから入れないのか不思議に思っています。

 

僕は部屋をとてもカラフルに塗っています。

そして心がさまよいはじめたら 僕もついていくんです

 

僕が間違っていても全く大した問題ではありません

僕は自分のいるべきところにいるんです

僕は自分のいるべきところにいるんです

ばかな人達が走り回って

僕を悩ませますが 絶対僕にはたずねようとしません

どうして僕のドアを通ってこられないのか

 

僕はいろんな事に時間をかけています。

昨日はどうでもよかった事ですが それでもいいんです

僕は雨漏りがする穴を修理しています。

心が好きなところをさまよえなくしてしまう穴を

好きなところを

僕は雨漏りがする穴を修理しています。

心が好きなところをさまよえなくしてしまう穴を・・

 

今日の一杯

ジョージア ファーマーズチョイス

 

普通のブレンドコーヒーですが

甘さも強くなく、少しビターのような感じがします。

 

日糧 牛乳ブレッド

 

食べきりサイズの食パンといったところでしょうか

ふわっとして柔らかく別海町の牛乳がふんだんに使われており

ほんのりと甘さもあって美味しいと思います。