倶知安・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

昨日は仕事の用事で倶知安町という所に行きましたが

 

色々と書類を作成している時に

 

『倶知安』と漢字で書いたり、普段、口頭でも言っているはずでしたが

 

いざひらがなで書いてみると『くっちゃん』だったかな・・びっくり

 

それとも『くっちあん』だったかな〜と、ついWikiで調べてしまいました。ガーン

 

意外とひらがなで書くと考え込む時があります。(『くっちゃん』でいいみたいです。)

 

近隣にはニセコのスキー場や

 

『蝦夷富士』と言われる羊蹄山があり、いい所です。

 

今日の一杯

カラダカルピス

 

確かにカルピスなんですけど

説明しづらいですが普通のものよりも少し奇妙な味がします。

 

雪印コーヒー 大人のビター

 

雪印コーヒーよりもミルク感は薄く甘さも控えめですけど

美味しいです。

 

BOSS北海道オリジナルブレンド

 

普通のBOSSにくらべ、ミルク感が強く

程よい甘さで飲みやすい味わいになっています。

 

ミルク珈琲あんぱん

 

コーヒー味がする十勝産あずきの粒あんにミルクホイップが注入されていて

それほど甘味も強くなく美味しかったです。

 

 

ザ・フー 『僕は自由だ』1969年

 

僕は自由だ 僕は自由だ

自由の味は本物だ

僕は自由だ 僕は自由だ

僕についてくるのを待っているんだ

 

高さの極みにどうすれば

達する事ができるかと言えば

あなた方は”そんな簡単な事”と笑うだろう

ところが今までの救世主が

”従わぬものは立ち去れ”と言った時に

誰一人と背いて出て行く勇気を

持っていなかった。

 

僕は自由だ 僕は自由だ

自由の味は本物だ

僕は自由だ 僕は自由だ

僕についてくるのを待っているんだ

 

でも一体どうやって従うのだ

でも一体どうやって従うのだ・・