「9」のマンダラ♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

ようこそラブラブ お越し下さり、ありがとうございます!

 

自然のモチーフを取り入れたマンダラアート

カラーペンと色鉛筆で描いています。

 

初めましての方、

こちらにたくさんの絵を載せてありますので、

よろしければどうぞ 

  ↓↓↓

Atelier Belles Feuilles(アトリエ・ベル・フィーユ) 

 

 

葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ  葉っぱ

 

 

2017年は、

」をテーマにした

マンダラを描いてまいります。

 

 

今月は、「9」のマンダラ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9】

 

 

< 完成、明け渡し(サレンダー)、信頼、

  手放すこと(レットゴー)、慈しみ、非個人的な愛>

 

 

色 : 黒または白

エレメント : 虹

惑星 : 冥王星

石 : オパール

植物 : ライラック

 

 

 『9は3の3倍です。

  3(=創造性)が最大になった

  エネルギーであり、

  それはものごとを完成に向かわせる

  強い力となります。

 

  そして、完成の後に来るものは

  執着を手放し、

  新たな一歩を踏み出すこと──

  それはシンプルな生の流れです。(中略)

 

  「存在に明け渡す(サレンダー)」というのも

  この数の大きなテーマですが、

  そこに信頼がなければ

  明け渡すことはできません。

 

  また「明け渡す」とは

  あきらめることとは違います。 

  それは何かにしがみつこうとしないで、

  両手を広げて存在が運んでくるものを

  信頼とともに迎え入れることです。』

  

       Daso Saito著 「The Secret of Numbers」より

 

 

黒は、

いろんな「色」が

合わさった色。

 

白は、

いろんな「光」が

合わさった色。

 

 

すべてを

受け入れる、

温かく穏やかなエネルギー。

 

 

そして、「流れて」いる・・・

 

 

深く

やわらかく

滞ることのない

慈しみが、

そこにありました。

 

 

 

   クローバー

 

 

 

 

関連する色は

黒または白ですが、

エレメントがであるように、

たくさんの色が入りました。

 

幾何学的には

中心の黒い点と

周囲の8つの長い棒?で

を表すのだそうです。

 

 

ライラックもまた、

「深い愛」を象徴すると

言われています。 

 

その豊かな花穂や

1つ1つの可愛い花、

 

葉っぱや実も

モチーフとして入りました。

 

 

 

豊かさや愛は循環するもの。

 

 

 

全体的に

落ち着いたトーンで

ありながら、

 

「流れ続ける」

柔軟さを持った

マンダラになったのも、

わかるような気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ベル<お知らせ>ベル

 

今年描かせていただいている

数をテーマにしたマンダラは、

1つの絵が

ほぼ単色構成であることもあり、

 

昨年までのように

カレンダーでご覧いただくよりも 

カードなどでお届けする方が良いかな?と

考えています。

 

こちらはかたちにするまで

少し時間がかかりますので、

来年までお待ちくださいね。

 

(その代わりに、別なものを作成中です^^)

 

来月は「10」ではなく、

数秘の「22」のマンダラをアップする予定です。

どうぞお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ

これまでの「数のマンダラ」もどうぞラブラブ

(☆をポチっとしたらリンク先に飛びます)

 

 

1のマンダラ  →  

 

2のマンダラ  →  

 

3のマンダラ  →  

 

4のマンダラ  →  

 

5のマンダラ  →  

 

6のマンダラ  →  

 

7のマンダラ  →  

 

8のマンダラ  →  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫ギャラリー HP宝石紫

これまでの作品が一気にご覧いただけます。

Atelier Belles Feuilles

  

お読みいただきありがとうございました音譜