植物からのメッセージ♡アガパンサス | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

いつもBlogにお越し下さり、

ありがとうございますビックリマーク

 

 

本日の『植物からのメッセージ』は

アガパンサス」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ようやく訪れた

 タイミング。

 さぁ、臆せずに開いて!」

 

 

 

 

 

(アガパンサスの記事は → こちら

 

 

 

 

 

昨年↑のスケッチを

描いた際はまだ、

アガパンサスのことを

よく知りませんでした。

 

 

蕾から

咲いていく過程が

とても興味深かったので

 

 

今年は近所の

道端のアガパンサスを

追ってみましたよウインク

 

 

 

 

 

蕾の頃。ネギ坊主みたいですね。

 

苞(ほう)が少し破けてきました。

 

蕾が出てきました。

 

苞(ほう)のかけらが残っています。

 

蕾が勢ぞろい♪ あとは咲くだけ!

 

 

 

 

 

ここに来るまで

1ヶ月くらいかかってるかな?

割とのんびり咲くのですね汗☆

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ーしうつむき加減。

 

 

だけど、しっかり開いて。

 

 

雄しべたちは天を向いて。

 

 

 

控えめに見えるアガパンサスも、

 

 

梅雨という季節を

 

 

謳歌しているようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫ギャラリー HP宝石紫

これまでの作品が一気にご覧いただけます。

Atelier Belles Feuilles

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜