サザンカの季節♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

いつもBlogにお越しくださり、

ありがとうございますビックリマーク

 

 

サザンカ

花ひらく季節となりました。

 

うちの裏庭にもあるサザンカ。

 

たくさん咲いている中で1つだけ、

見事なフォルムの花があったので、

思わずパチリカメラ

 

 

(完璧な美しさだわ~キラキラ

 

 

日々是好葉のネタにしようと思ったら、

昨年既に描いてありました。

 

こちら → 『サザンカ

 

記事を描き始めて

間もない頃なのでシンプルですねあせる

 

今ならまだまだ

描き込むのに~~と

思っちゃいました(笑)

 

 

研究者目線で、

花の中心部をアップラブラブ

 

 

 

「お姫様の雌しべを取り囲む、

 騎士の雄しべ達ラブラブ

 

って感じがしません??ニコニコ

 

雄しべがワサワサしてる

花を見るたびに、

勝手にそう感じてる私です(笑)

 

 

ちなみに、

中央の雌しべの先は

3裂してますが、

4裂するものもあるそうです。

隣の花の雌しべは4裂でしたひらめき電球

 

(いきなり研究者目線に戻りました汗☆

 

 

(ウォーキング途中で見た幻日)

 

 

今、あちこちで

サザンカが咲いているのが

見られますね。

 

冬の無彩色の景色の中に

散りばめられる、

鮮やかなマゼンタカラー

 

 

昔から日本人が

サザンカを愛する理由が少し、

わかったような気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました音譜