今年初ウォーキング♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

いつもBlogにお越しくださり、

ありがとうございますビックリマーク

 

今日から仕事始めの方も

多いのでしょうか。

 

(年末年始お仕事だった方は

 お疲れさまです^^)

 

今朝、今年初めての

ウォーキングをしました。

 

 

 

 

湖岸から

大津プリンスホテル方面(膳所)を

望んだ景色。

 

画面右の方(湖西方面)が

薄暗く曇っているのが

おわかりでしょうか?

 

湖のこちら側は

晴れているのに、

比叡山から向こう側は

雪雲で覆われている。

 

冬はこんな景色が

多くなります。

 

 

 

 

 

↑これ、何だかわかります?

 

水仙の葉っぱじゃないですよ!

もっと細くて深緑

真ん中に白っぽい筋があります。

 

実は、あの

彼岸花の葉っぱなんですラブラブ

 

※よろしければ

 「日々是好葉」の「ヒガンバナ」の

 記事をどうぞ →  こちら

 

 

彼岸花は花が終わった後、

ニョキニョキと葉っぱが出て

冬の間、鱗茎にたっぷりと

養分を蓄えます。

 

春になると

この葉っぱは

枯れてしまうらしいので、

期間限定ですねひらめき電球

 

 

秋に彼岸花が

咲いていたあたりに

深緑のわさわさした

葉っぱを見つけたら、

 

「このコ達が、

 あの綺麗な赤い花を

 咲かせてるんだな~」

と思ってみてくださいねニコニコ

 

冬の何気ない景色が、

愛しくなりますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました音譜