ワークショップの雰囲気 | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

マンダラ塗り絵のワークショップ、といっても、

どんなことをするのか

わかりづらいかもしれないですね。


前回2月に開催させていただいたときの様子

少しご紹介したいと思います。


このときは、バレンタインにちなんだ図案をメインに、

名刺サイズの塗り絵を塗っていただきました。


また、赤い箱には

キノシタさんのお菓子 が入っていて、

そのパッケージに巻く帯も塗りました。



<参考画像>




塗っておられるときは、びっくりするくらい

しーーーーーん、としていました。


それくらい、集中されるんですね。


そのぶん、出来上がってからのみんなでの

見せ合いっこがワイワイ盛り上がって

楽しかったです音譜


同じ図案でも人が違うと、

全然異なった出来上がりになります。


色鉛筆という身近な画材で、

見事に「その人」の個性が見えてきますニコニコ



参加された皆様のご感想です。


宝石緑マンダラに色を塗ってみて



「楽しかった。人のを見てびっくり」

「集中力が身につきます。楽しい1日でした」

「なごみました」

「楽しかった」

「だんだん楽しくなってきました」



宝石緑ワークショップの内容について



「初心者にわかりやすい」

「自由な気持ちになれました」

「初めてでしたが、楽しかったです」

「人にプレゼント出来るもので、実用的だと思いました」

「他の方の色づかいや塗り方が見られて、

 すごく楽しかったです」



具体的な「物」を塗るのではないマンダラ塗り絵は、

普段絵を描くことから遠ざかってる方も

気軽に取り掛かることができます音譜


また、ただ色を塗るだけも良いですが、

そこに「気持ちをのせる」ことで

解放されるものがあるようですアップ


(そこらへんのコツは、

 ワークショップでお伝えいたします^^)



無料ダウンロードや

マンダラ塗り絵の市販本とは

一味違った図案で、お楽しみ下さいキラキラ



『マンダラ塗り絵ワークショップ in 味な大富

   ~愉しみながら、Relax♪』



<お申込み・お問合せ>

bellesfeuilles0105★hotmail.co.jp  涼葉えりこ まで



(お手数ですが★を@に変えて下さい)
















お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ