はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

プレ更年期で

今まで体験した事ないことを

体験しているはっぱちゃんです

苦しみは自分で創りだしている??

病気になったのも

苦しいのも

体調不良なのも

やる気がないのも

 

自分で創りだしてる??

いやいや・・・
日頃が体調管理もして

病気にならないように

元気でいれるように

毎日意識してます

朝も毎3分ダンスしてます

 

 

アドラーの目的論では

 

苦しい出来事があるから
苦しみを感じているのではなく

苦しみを感じたいから

苦しい出来事を創り出している

 

または

全ての事には目的がある

苦しみたい理由があるので

それを選択している

 


大変受け入れがたいことの感じますが

私はアドラーの目的論を

採用しています


 

 

意識と無意識の領域があって

意識ではそうでなくても

無意識では「苦しみたい」とおもって

その出来事が起きるように自分で創りだしている

 

だとしたら

楽しみたい!とおもっていたら

楽しめる出来事が起きるようになる

ということで

そっちのほうがシンプルだし簡単だ!!

20年前の手に取った

コーチングの本には

 

「この世に存在するすべての

もの、ことには肯定的理由がある」

 

大嫌いな人も多いゴキブリも

「森の掃除屋さん」といわれ

ゴキブリにも自然界では

ちゃんとした役割があるのです

 

苦しみや

怒りにも

ちゃんとした肯定的な理由がある


更年期にも

それが起こる

肯定的な理由がある

 

 

また

アドラーは

私かわいそう

あの人悪い人

ではなく

これからどうするのか?
に焦点をあてるように促してます

私苦しい

更年期悪い

ではなく

これからどうするのか?

これは更年期でもなく

人生いろんなときに

必要な事です

 

    

更年期を楽しみながら生きる

 

アドラーは「トラウマ」も存在しないと

断言しています
 

トラウマは過去に起きた事で

「今」「ここ」ではない

今の苦しみの原因が「トラウマ」なら

今の幸せの原因も過去にたくさんあったはず

なぜ

人は苦しみにフォーカスするのか?
それはまた次回へ

つづく・・・

 

いろいろもやもやするな~と

感じている方に
モヤモヤ解消セッションをプレゼントしてます

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと7名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます