2007年05月02日(水)

武士道、空を飛ぶ之巻(飛ぶな飛ぶな

テーマ:信Onのコト
えー、前回までは、一生懸命に術忍育てていたんですけれど、なんか特化4覚えちゃってレベル51になったら、殴りで思い切りダメージ出せる狩り場がなくなってしまいましたw
TDもホラ、高レベルんとこだし、殴ってダメージが思うように出ないんなら、術忍らしく遁するさwと、知力装備で挑んだものの、やっぱし思うようにダメージが出ない。もう修羅振りにかけるしかない、んですが、そんなに潜在たまってない上に修羅装備(属性装備ですね)そろえるお金もなかったり。
 
てことで、破天スペックにあわせた装備を整えるべく、まずはお金稼ぎから・・・・。
そんな(何か方向性間違ってるような)野望を抱き、術忍から武士道へと戻りました。
 
んで、お金稼げる狩り場どこーw って知人に聞きまくると、「空~」「千引奥」「イザかなw」って答え。
空もイザもいけねぇんじゃボケェ(失礼)ってことで、武士道の修行再開です。
 
普段は海1狩り徒党に混ざって潜在を稼ぎ、ドロップ狙いとお金をせっせと持ち帰る日々。
で、チャンスあったらボス徒党に紛れ込む、ってことで。
 
で、まぁ、そのチャンスってのがすぐにきて、イカノックいきます!って方に対話いれて、イカ討伐へ。
馬突破時、イカさんに一度いってコテンパンにされてきたので、勝てる気がしてなかったのですが、3回くらいトライして勝てちゃいました。
陰陽道さんが催眠スカしまくっていたものの(これは運の要素で入らなかったぽい)、開幕の「全体生命付与」のおかげで、イカの攻撃が少ない少ない。
イカが徒党員の生命付与を消している間に、武芸さんが4連、陰陽道さんが太極でアタック。
術忍さんが痺れ切りと朧と減殺をうまい具合に混ぜてくれてたので、トライするごとに先が見えてきて、全員が「これ行けるんちゃうん?w」モードに。
3回目は結構アッサリ倒せてしまい、弱いじゃんイカ、ってことに。
 
イカクリアしたし空いくかーって思ってたら、「魔龍も終わってたんだね^^」と、知人から(悪意のない)対話。
ええ、終わってませんとも!!(ダメじゃん)
 
で、補足に魔龍って書いておいたら、ほどなくお誘いが。
入ってみたら、上杉の知人徒党っぽい皆様。
他家はオイラだけっすかwみたいな徒党でしたが、ノリのいい徒党で結構楽しくやれました。
魔龍までのマラソンの道のり、完璧に忘れてました。はい。
 
魔龍もなんかめちゃくちゃってか、はちゃめちゃな痛さなんですが、まぁこれは運の要素もあって、やはり3回くらいのリトライで勝利。
晴れて、武士道の麒麟は空を飛ぶこととなりました。
 
でまぁ、空行くようになって思うこと。
 
「雑魚戦じゃねぇなこれw」
 
防御呪霧入った直後に噛み破り・極とか平気で飛んでくるし(鍛冶さん生命3000くらい減る)、滅却している麒麟に対して一騎通貫入って一撃で滅却割れるし、がっつり固定してないとすぐにアタッカーさんがパタパタ倒れていくし。
 
で、思ったこと。
空狩りは、鍛冶の装備の性能と、盾侍と他の看破持ち職との連携とで、勝敗が分かれる、ということ。
 
開幕、鎧の極みが入るまでに生命が半分以下になってしまう鍛冶屋さんの場合、回復役が最低でも「治療・4」または「回復・4」を鍛冶に「開幕で」入れないと、崩壊率急上昇です。
また、防御呪霧するN(尖兵指揮官グラのやつとか)や、黒呪してくる薬師グラのNがいる場合、鍛冶さんは釣り技能よりも極みを入れるバー読みが出来るか出来ないか、でも勝負分かれますね(、、。
 
武士道の場合は、一所で3~4体釣って滅却、あとは鍛冶さんが固定した以外のNをガッチリ真剣勝負で固定して、滅却維持。とにかく釣り続けることが重要。なので、術止めだとか看破だとか、まず行ってる余裕なんてありません。鎧通し持ってるN、結界破り持ってるNとやる場合は、常時滅却を張りなおせるような気合コントロールも重要なんですね(殴られて気合なくなってたら、生命残量によって、治身か英明丹か迅速丹で、気合戻るまでは他の行動できないけど)。
なので、武芸であっても暗殺忍であっても、看破実装は必須。
詠唱きたら速攻看破しないと、完全と蘇生の嵐でエンドレスになりますので。
 
こんな狩り場なので、アタッカーの攻撃力も必須。速攻で一体でも多く落とさないと、盾も持たない、という状況に。
後衛は、常に解呪の連携も必須。薬師か神職か僧で声だしあって、解呪をキッチリ入れていかないと、全体麻痺や全体魅了から一気に崩れる場合もしばしば。
 
行動としては、ちょっと気を抜いたボス戦(というか、魔犬クラスの緊張感があります)が1丹分続くってかんじ。
 
ただし、見返りがそのぶん大きいのも事実。
麒麟の潜在、空いくようになって以降、レベルが上がりまくりですよw お金も貯まるしw
 
で、まぁこんなことしてたら、麒麟の行動も変わるようになり(スキルアップって感じですねw)、知人が黒雷いくってので、30連敗以上してる武士道ですが入れてwって入って、知人オンリー徒党で黒雷突破しちゃいましたw
いやもう、1年くらい前はみんなして「魔犬怖いよね」って言ってたのがウソみたいw
麒麟はもう魔犬に負ける気がしませんしね(運の要素には勝てないけど)。
 
空狩り、黒突破、という目標に到達してしまった麒麟ですが、これからはイザ目指しての修行です。
まずは潜在アップさせて、一騎当千全振りを目指し、装備も整えて根ボス対策です。
 
気合付与必須になったので、装備そろえるのも大変ですが、気合さえがっつり入っていれば滅却の張りなおしも容易になった(今はまだ全気合量の45%くらいで張りなおしになってますが、40%くらいにする予定)ので、がんばろーっとw
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流川 紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。