【プロフィール】 | 【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

【北海道から心と体に笑顔と元気を★】心理学を基本にした講座・カウンセリング Ala Poplus & 手作り石鹸 葉っぱや!

輝きの応援をしたい。
心と身体に笑顔と元気を★ 
                  Ala Poplus: HP http://www.ala-poplus.com/



松前 葉子

(YOKO MATSUMAE)

 

 

・Ala Poplus(アーラポプラス)代表

・手作り石鹸 葉っぱや! 代表

・株式会社シードプロ 代表取締役

  http://seed-pro.co.jp/

・一般社団法人 応用心理ライフマネジメント協会 代表理事

  http://aplma.or.jp/

・一般社団法人 心理ケア協会 理事 

  https://www.pca-japan.com/

 


●住まい : 北海道札幌市

【資格】
・米国NLP(TM)協会 認定トレーナー
・(社)日本アンガーマネジメント協会 
     アンガーマネジメントファシリテーター(TM)
・日本実能力開発協会 認定コーチ
・レジリエンス・トレーナー認定講師

 

 

++++++++++++++


両親の強い勧めで英語もわからないまま15歳の時に単身で渡米。

18歳の時に日本の高校は卒業しようと思い、

1度帰国し 日本の高校を卒業をしてから、
再度アメリカに行き、アメリカの大学でカウンセラーの勉強をしました。
人との出会い、結びつき、言葉や態度で人が変化出来る

素晴らしさを体感してきました。


22歳の時に帰国し、英語の教師としてアルバイトしていく中、

ご縁で全国に支社がある会社に就職。

26歳で北海道支社の支社長となり、

キャリアウーマンと呼ばれるような仕事をしてきましたが、

 

『自分の心が喜ぶ仕事をしたい』

 

 

と37歳の時に退職し、今に至っています。

カウンセリングをしていく上で、

 

お話しをしお伝えすることで、自分自身の中から
いろんな気付き・発見をし、キラキラと輝き帰られる方が

ご自宅に帰ると、また時間が経つとまた同じような

ネガティブな思考や悩みを持たれる方が多く、

どうしたら心と体が共に腑に落ちることが出来るのだろうか・・・と

私自身悩んだ時にNLPに出会いました。

わたしたちは肉体を持った人間です。

だからこそ心と体のバランスはとても大切なものであり、
体の部分にも心の部分、カウンセリングとともに気付き・

発見、そして脳のプログラムを上書きするような

書き換えをすることで、思考もともに変化を行うことで、

輝きが持続することを実感しました。

 

 

 

 

わたしの人生は、それはもう波乱万丈そのもので、

涙あり、笑いありの中、そのひとつひとつの出来事が
今のわたしの糧となっています。

 


英語が話せなかった、聞けなかった毎日で、自分の限界をしり、
そのことで這いあがることが出来る強さを体験しました。

両親から人を信じる、見守る力強さを知ることが出来ました。

 

 

心理学とカウンセラーの学びから、

ほんの少しのきっかけで人(自分も含め)が
よりよく生きるための変化が出来ることを
たくさん目のあたりにしてきました。


笑顔に溢れる生活をするためには、

身体と心のバランスを取ることの大切さを感じています。

 

 

 

『自分の心が喜ぶこと、自分の心のままに生きていくこと』

 


この想いをベースにたくさんの人に伝え、発信していきたいと思っています。

 

 

++++

 

 

★講師プロフィール★

 

 

【資格】
・米国NLP(TM)協会 認定トレーナー
・(社)日本アンガーマネジメント協会 
     アンガーマネジメントファシリテーター(TM)
・日本実能力開発協会 認定コーチ
・レジリエンス・トレーナー認定講師

 



アメリカ高校・大学(一般教養学・心理学専攻)卒業後、
大手マスコミ・プロモーション企業に就職。

 

26歳で北海道支社支社長として就任。

日本にいる中でコミュニケーションの重要性を感じ、NLPを学び始める。

その後37歳で退社。退職後、手作り石鹸教室や心理学を

用いたセミナーを開催するなど、そのファンは全国に広がる。

学びを通して自分の変化を多いに感じ、いろんな人に

「学ぶ楽しさ「気付くことの変化」を伝えたく、

講演・研修・講師活動を行っている。

一歩下がりながら相手のペースに合わせた講座が人気。

「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を

モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている。

40歳で男児出産をし、子育てと仕事のワークバランスを図りながら、

活動中。

 

 

 

北海道札幌市中心だけではなく、
全道エリア、全国各地に講演・研修を
行っております。



【研修・講演実績】
​ 官公庁・自治体・医療法人・
 社会福祉法人・団体・大手企業など


【研修・講演例】
 ●男性または女性職員向け『女性キャリアアップ研修』
 ●『ファシリテーション・ファシリテーター研修』
 ●全職員向け『アンガーマネジメント講演』  
 ●全職員向け『コミュニケーション』研修
 ●新入社員向け『レジリエンス研修』研修
 ●一般従業員向け『コミュニケーション』研修
 ●『ストレス・マネジメント研修』
 ●管理者向け『ハラスメント防止』研修