ガーデンミュージアム比叡 | Happaのブログ

Happaのブログ

趣味はガーデニング、料理、弁当、スイーツ。
とテニス&ウォーキング&万年ダイエッター


ガーデンミュージアム比叡に

行ってきました


叡山鉄道 ケーブル ロープウェイ

を乗り継いでたどり着きます


地理感が無いので入って直ぐの景色に

びっくりしてしまいました

琵琶湖見下ろしてますひらめき



琵琶湖の近江大橋が見えました

観光船かな?も見えます



モネの絵が迎えてくれます


ローズガーデンの入り口は

カルミアが綺麗に咲いていました


ローズガーデンもまだまだ見頃




この日は暖かい日でしたが

やっぱり山の上

まだつぼみの薔薇も


花の庭はアリウムが沢山で可愛い😍








展望塔に上がる途中から📷


ビオラのカート


スイレンの池

奥の建物は展望塔

違う角度から







ピンクのヤマボウシも可愛い




モリアオガエルの卵があちこちに

ありました

オタマジャクシはまだみたい


統一性ないけどお花達



色々な色 形の葉など


小さな水場に移動された

モリアオガエルのたまご


ガーデンを端まだ2往復くらいして

帰りました💕