入院2日目(手術日) | happaのブログ〜日々是気付〜

happaのブログ〜日々是気付〜

2015年4月、同じ歳の旦那と当時小学5年の娘と、のほほんと暮らしていたら、突然の乳がん告知!同年5月手術➡︎同年6〜7月放射線治療。現在はホルモン治療中(10年間を予定)。家族や友達と日々を楽しく過ごしたい!娘が成人するまで成長を見届けたいと願う、主婦のブログです。

今日もサクッと放射線治療に
行ってまいりました!
今日で8回目!

看護師さんや、
リニアック室の技師さんとも
気軽に話せるようになってきて
慣れてきました☆

この間は、私が嵐ファンだと
分かったからか、リニアック室の
BGMを嵐特集にしてくれました♡
治療自体は、たった5~6分くらい
なのですが、そのお心遣いが
ありがたいです~(≧∇≦)



今日は、入院2日目の手術について
書いておこうと思います。

手術の立会いには、母と旦那さんに
お願いしました。最初は、1回目の
手術予定だったので、旦那さんは
午前休にしていました。
でも、予定変更で2回目になったので
旦那さんは立会えなくなってしまい…
結局、母だけに立会ってもらう事に。

旦那さんは「ごめん~。」と
言ってました。
ま、仕方ないですよね…。
仕方ないけど…さ~(-_-)
さすがにマズイと思った旦那さん、
朝イチから会社へ行く時間
ギリギリまで病室で一緒に
いてくれました…(^_^;)

ま、良しとしよう!(←甘い!)

旦那さんが会社に戻る時間に
私も手術室へ出発!11:45でした。
一緒に病室を出て、お互いに
「行ってきまーす!頑張ってね!」

私はてくてく歩いて手術室へ。
初めての手術室にキョロキョロ~
そして、手術台に横たわりました。

ここまで来たら、もう
まな板の上の鯉状態。
思いっきりやってくれぃ!
という気分に。

昨日、麻酔の説明をしてくれた
麻酔科の先生が来ました!
いよいよ、麻酔だー!
ふふ…私はそんなに簡単に
寝ないわよ~と、無意味な戦いを
挑んだ私…

結果…
シューシューと出る
麻酔を吸い込んで、自分の
名前を言った途端…
落ちてました☆そりゃそーだ!

そして、次に名前を呼ばれて
気がついたらすでに病室でした。
「今、15:30くらいですよ~☆
まだ暫く、寝ててね。」
看護師さんから言われました。

母は、「◯◯ちゃんを迎えに
行かないと。ママは今日は帰るわ。」
と、娘を迎えに帰ってしまいました。

病室に戻ってからも、私は
とにかく眠くて眠くて…
寝続けました。
寝て、寝て、寝て…
ガバッと起きました。

「暑い!熱中症になる!水!
水もってこぉ~~い!」

はい、点滴してますから
熱中症にはなりません~☆

看護師さんに、手術後5時間は
水分も我慢なのー、と言われ
その後はひたすら20:30になるまで
時計を睨みつけ…
20:30になった瞬間にナースコールを
連打する私…。

気分は、砂漠で放浪する旅人です。
「水…水をくだされ…」ってな
かんじで、看護師さんに水を要求。

ゴクゴクゴクゴク…ぷはぁー!

ぬるい水だったけど
飲み物が飲めるありがたさを
噛みしめる私。

そして、、、また、寝ました。
ひたすら寝て…気づいたら
朝になっていました。

長々とありがとうございます☆