入院1日目 | happaのブログ〜日々是気付〜

happaのブログ〜日々是気付〜

2015年4月、同じ歳の旦那と当時小学5年の娘と、のほほんと暮らしていたら、突然の乳がん告知!同年5月手術➡︎同年6〜7月放射線治療。現在はホルモン治療中(10年間を予定)。家族や友達と日々を楽しく過ごしたい!娘が成人するまで成長を見届けたいと願う、主婦のブログです。

今日は暑かったですね~!

もともと暑がりで汗っかきな私。
夏は苦手です(-_-)
それにしても、汗が止まらな~い!
これ…ホトフラでしょうか…

真夏が恐ろしいです…




では、今日は入院初日の事を
書いていこうと思っています。

私の入院中、娘の面倒は
私の母がみてくれました。
実家が近いということは、
本当にありがたいことですね♡

旦那さんは…残念ながら
家事能力がゼロなんで…。
娘も、パパよりおばあちゃんが
良い~!と。
パパ…どんまい笑

と、いう訳で
今回、旦那さんにはお仕事に
専念してもらい、私の治療費を
稼いでもらいましょう笑

入院はGW明けの5月7日でした。

娘は学校へ。
旦那さんは仕事へ。
私は、母に付き添ってもらい
ガラガラとキャリーバックを
引きずりながら病院へ。

入院の手続きをして、病室へ。

さてと~パジャマに着替えよう☆
キャリーバックの中をゴソゴソ…
下着でしょ、バスタオル、タオル、
スリッパ、DVDプレイヤーに
嵐のDVD♡パジャマ…パジャマ…
あれ?あらら?ない?

……

まさかね、入院するのに
パジャマ忘れる人、いないでしょ!
まさかー、いや、底の方に
あるんじゃない?やだやだ、
ちゃんと探してー。
ブツブツ言いながらキャリーバック
の中を漁る私…

ない…

チラッと母を見る私。
そこには呆れ顔の母が…

当然、怒られました。
アホな娘で、すんません…
母は急いでパジャマを取りに
行ってくれました…

程なくして、母がパジャマを
持ってきてくれて、事なきを得ました。
有難や、有難や~☆

パジャマに着替えて、ようやく
落ち着いた…と思ったら
担当看護師さん、麻酔科の先生、
主治医のH先生。次々と来ては
挨拶と手術前の説明などを
してくれました。

そして、この入院で
恐ろしい事実が判明して
しまいました…

私…高血圧になってるー!

2年くらい前に、
少し高血圧ぎみですね~
と言われた事がありましたが
あまり気にしていなかったんです…

2年後には、高血圧ぎみを
通り越し、立派な高血圧に。

乳がんだけじゃなく
高血圧…まぢですか?
どーしよー。
手術を前に凹みました…

看護師さんは
「手術を前に緊張してるんだね☆
リラックスしてね~♡」
と言っていましたが、
私にはこれが緊張による
ものではない事が
分かっていました。

充分、リラックスしてたからです。

乳がんは、明日の手術で
とりあえずは体からいなくなるハズ
でも、高血圧は…
心筋梗塞とか、脳梗塞とか
なったらシャレにならない!

こうして、入院初日に
あらたな苦悩を抱え込んだのです…



長々とありがとうございました☆