ハジメマシテ。

  

初回により軽い自己紹介を。


ずんずん(仮)と申します。


兵庫県尼崎市出身の年齢は30を越えましてアラサーになります。

現在は上京し、東京の売れない若手芸人がよく住んでいるところに僕も住んでいます。


仕事は普段飲食店で働いておりまして、ホルモンを主に提供しております。実は飲食業も転々としておりますのでまだまだ勉強中修行中の身。三十代なんて世間的には脂が乗り切ってくるのはこれからだし、まだまだ若手として頑張っていかないといかんですね。今年はより仕事にそしてプライベート充実させていくことを目標に精進していこうと思います。


 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブ




個人記憶保管計画(仮)



ここ最近、あることに気付いた。

ガチ物忘れが激しい。

これは日常において、会話の弊害として僕のまえに立ちはだかる。


 例えば昔話を友達としている時に

「んであれ!あのほらあれ!あれ忘れた。なんだっけ?」

話の中で重要なワードがでてこず、会話をフェードアウトさせてしまうほどの寒い間を作る。

その後はなんだっけが会話の議題になって、その答えを見つける会話が盛り上がっても話したかった筋はそこではない。結局そこの話に戻せず終了。とゆうか時間が経ってまわりも記憶が薄れてきている。


その他にもカラオケに久々に行ったらなにを歌ってたか忘れてしまう。同級生の名前が出てこない下手したら顔も覚えていない。

腹立つのは携帯さっき置いたのにどこに置いたか忘れるとかね。


まあゆうてもそんなことには落ち込んでおりません。


記憶の中にある思い出が、また自分のその時に感銘を受けた言葉や映像、出来事などが、時間が経って風化してしまうのがとても残念だと思った。


当時、落ち込んでいる自分を救ってくれたモノを忘れ

ないことは「義」に当たるんではないかなと。


自分の現在のアイデンティティの形成してきてくれたことへの「恩」を持ち続ける為に必要なことだと思う。

そういうことを文章で記憶の記録として維持していけたらいいなと思うな。


個人記憶保管計画(仮)はワードとして言いたかっただけです笑。エヴァも完結したことだし笑



小難しい風の綺麗事な言葉を並べましたが日記とかコラムが混じっただけのやつです。

なので、思い付いたことなんかポンポン書いていこうかなって思います。

  

他人のブログもほぼ見ないし、小説も読まないので語彙力が無いかもしれませんがブログ初心者として頑張りますので暖かい目で見てやってください。


じゃ今日の話はここまでぃびっくりマークキューン