こんばんは!!

寒い時期になると、入浴タイムがさらにルンルン♪になる岡田です。

さて、先のルンルン♪の入浴方法に関するワークショップのご案内です。

 

昔から温泉やお風呂に入ることは、日本人の生活に根付いています。しかし現代、ただ忙しいから、めんどくさいから、、、とシャワー浴で済ましたり、カラスの行水をしたり、若者を中心にお風呂離れが進んでいると聞きます。

温泉・お風呂に入ると体や心が落ち着きますよね?では、入浴方法や注意事項を押さえれば、さらに有意義な時間になること間違いなしなのでは!?

ぜひ24時間のなかに組み込んでいる「入浴」について知って、実践してみましょう!

楽しい入浴ライフが待っています!!

 

※※「温泉利用指導者とは」※※

厚生労働大臣認定の一般財団法人 日本健康開発財団が発行している資格で、温泉活用の専門家。医師の指示に基づいた温泉療養を受ける者に対する、入浴指導などを行うことができる。

温泉医学、温熱生理・治療学等の基礎的な知識に立脚し、温泉利用型健康増進施設の利用者が、温泉の持つ保健的機能を応用した健康増進、及び疾病予防のための温泉利用を、安全かつ適切に実施できるように指導するとともに、医師の指示に基づき温泉療養を目的として同施設を利用する者に対し、適切な援助等を行うことができる資格。

 

以下、ワークショップの概要です。

 

 

-------------------

厚生労働省が定める『温泉利用指導者』岡田準郎が、温泉・お風呂の入浴のノウハウについてお伝えするワークショップ第1弾!!

快適!入浴生活ワークショップ~お風呂編:お湯1℃違うだけでアクティブに?リラックスに?~

 

【内容】

・入浴に関する基礎的な知識

・入浴時のお湯の適温と入浴時間

・質疑応答

【日 時】  2019年12月15日(日)10:00~12:00

【講 師】  岡田 準郎

【会 場】  Studio Element

        名古屋地下鉄:鶴舞線塩釜口駅から徒歩8分

        お支払い完了後、会場の詳細をお伝えします。

【対 象】   温泉に興味がある方・正しい入浴方法を知りたい方

【受講料】  2,200円(税込)

【申込方法】 申込フォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/AS6x1EXMtk8MTQXb9

お申し込み後、返信希望のメールアドレスにお支払い方法をお伝えします。

【申込締切】 2019年12月9日(月)12:00

※定員に達し次第、申し込みを閉め切らせていただきます。

【メッセージ】

ただ何となく入るお風呂と何かを狙って入るお風呂の時間では、有意義さが違うかもしれません。これから寒い季節ですから、季節に合った入浴を心がけてたいですね。お風呂の入浴効果を高めたい方、知りたい方、お誘い合わせのうえ気軽にお越しください。

温泉利用指導者として関わっているサイトもありますのでご覧ください。 https://www.to-ji.com//

【注意】

キャンセルには、キャンセル料がかかります。

-10日以前 全額返金

-9日前~5日前 50%返金

-4日前~当日 返金なし

※※必ずチェックしてください※※

お申込み完了から1日後、ご予約確認メールが届きます。お手元に確認メールが届かない場合はお手数ですがtel:090-7142-4128までご連絡ください。

返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、「@takt8.jp」「@yahoo.co.jp」を”受信可”の 設定にしていただきますようお願いいたします。

また、WEBメールなどをご利用の場合、メールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまっている場合もありますので、今一度ご確認いただけますようお願いいたします。

【お問い合わせ】

b.f.s.element5.tenpaku@gmail.com(岡田)