いらっしゃいませ

はぴちょろかふぇへようこそおねがい


2024年 ブログ初投稿ですね


最近、また興味を持ってしまったことがありまして。


持ってしまった、と表現すべく、多趣味なんです、私。


もう、趣味を減らすことを検討する段階なのに、

また、

また、

また、、、


出逢ってしまったんです。


新井 理玖(あらいりく)さん


SNSを眺めていると、目を奪われました。



素敵な絵と力強い筆文字。


今までも他の方の絵はがきや、水彩画を素敵だなぁと、拝見することは多々ありました。


今回、ビビビッと来たのは

私の好きな書体と絵のタッチだったんですね。


こんな風に描けたらチュー


と、また悪い癖が発動。




家にあった

和風アイデアpopの本を引っ張り出し


 

 




練習し始めたりして(笑)



見たままを同じようにはなかなか書けるものではないですね。

私残念ながら、
センスやバランスの良さは、持ち合わせていない為、やはり練習するしかないです。



100円ショップで購入していた筆ペンタイプのカラーペンが、
ここで役に立つとは。

でも、書道的なものも練習したくて、
杉並の「文具のヨシダ」さんに筆🖌を買いに行ったりして。

柄が樹脂製のこの2種類の筆を買いました。
  ↓

 


 

こうなるとパレット🎨や絵の具も、、、

と、思ったのですが、一度持っているもので、文字の練習からやってみようかと。


形から入るタイプだし、揃えると安心するタイプだし。


崩して書くにしても、基本のハネ、止めがちゃんとわかっていないと

きっとバランスが悪くなりそうで。


 

 

精神の安定も兼ねて、こういうのもいいですね。



 父が実家で使っていた

五体字類 まだ残ってるかなぁ。

 

2月は文字強化月間にしますプンプン


あれやこれややると、頭の整理がつかないタイプですから、

しっかり1つずつやることにします。


みなさんも、ご興味があればご一緒にいかがですか?


字が綺麗で損することはないですよニコニコ


今年のチャレンジ第一弾になりそうです。


最後までご覧いただき、

ありがとうございました。



 なんだか懐かしい書道セット

セットもいいですね

 


 携帯タイプのセットも憧れています