こんにちは。

 

 

タイ・バリ島リゾートホテルのコンサルタント うえしきちあきです。

 

 

イヴルルド遙華さんのフォーチューンツアーを実施しバリ島から帰国しました~。

 

まだまだバリの余韻に浸っています。。。

 

今回は、バリ島の新年にあたるニュピを体験してみたくて前々日入り。


 

何せ、一年の中でも最も重要な日とされ、当日はただひたすら静かに過ごすのが習わしの静寂の日。

 

火や電気を使わない、仕事をしない、外出をしない、殺傷をしない。と定められていて悪霊が去るのを瞑想をして待つのです。

 

そんな大切なニュピを迎える前日、セガラヴィレッジホテルでもお清めの儀式が行われます。


 


松明を持ち、楽器を鳴らしながら敷地内を練り歩きます。


特別に、私達「イヴルルド遥華さんのフォーチュンツアー」メンバーも一緒に!





皆んなサロンと腰巻を身につけてバリ式です。




このホテルは、バリ人のファミリーが経営する老舗なのでバリ文化や祭事を間近に見ることができます。


バリヒンズー教を信仰する人々の習わしやお祭りに参加させていただき、とても貴重な体験でした。


 さあ、この後は圧巻の島をあげての悪霊を祀る前夜祭オゴオゴです!

 

<お問い合わせ>

 

F&Tマーケティングコンサルタント

Tel: 03-6869-0859 (9:00-17:00 土日祝は除く)

LINEで気軽に聞いてみる♪(24時間受付中・ご返信は9:00-17:00にいたします)

※LINE@お友達限定の『知らなきゃ損!海外旅行お役立ち動画』を3つプレゼントします♪