クスクス笑えた朝でした | はぴパン日記

はぴパン日記

佐賀市の自宅で教えるパン教室です
自分で作った焼きたてのパンはどんなパン屋さんのパンより美味しいですね
安心で安全な手作りパンを大切な人に作りませんか

おはようございます
今朝も少しだけ涼しい風を感じました

ですが
昼間は。。。37度予報悲しい
もういい加減に落ち着いて欲しい


さて昨晩の夕飯は
週末に遊びすぎて。
飲みすぎて。
疲れ切った胃を休めるために
焼きうどんにしました




お野菜たっぷりの焼きうどん
食べる直前に
かつお節をたっぷりのせてラブ
いただきましたラブ

それと
豆腐のお味噌汁
(絵的に微妙でごめんなさい)


皆さんご存知の
言わずと知れたお味噌汁効果。


朝飲むことで
夜の睡眠の質が上がることも
わかってきて

そしてなんと
女性ホルモン補助も期待できる。

これは腸内の環境が整う事で
色んな効果が期待できるわけです。

味噌の発酵過程で出現するある物質は
シミ、ソバカスを防ぐ効果も有りドキドキ


我が家の寝かせたお味噌は
さぞかし
たくさんの乳酸菌と
リノール酸が含まれることでしょうラブ


そう思って飲むと
プラセボ効果も応援して
綺麗になれるかも笑


クスクス笑えた朝でした





世界に一つだけの
自分のお味噌作り
残席わずかにございます下矢印下矢印下矢印