モダマ自生地へ | はぴパン日記

はぴパン日記

佐賀市の自宅で教えるパン教室です
自分で作った焼きたてのパンはどんなパン屋さんのパンより美味しいですね
安心で安全な手作りパンを大切な人に作りませんか

こんにちは
今朝は早起きからのスタートでした
ホテルからの眺めが
ヤバいくらい綺麗で
思わずバンザーイってしたくなりました




朝食もしっかり食べます
今日は1日中アクティビティの予定です
体力勝負の1日です




しっかり食べて1時間くらいかけて
集合場所へ移動です
そこから現地ガイドさんに連れられて
まずはフナンギョの滝へ

滝の後は
私の一番の楽しみ笑
ジャックと豆の木のモデルの木
マダモ自生地へ


少し歩きますよ
道の真ん中を歩きます
なぜかって?
それはね
ハブがいるからです!!!!!!あんぐり
草むらにはハブがいるので
むやみに近づきませんよ〜



フナンギョの滝
昔、滝の上から船になる木を下ろしていた?
流していたので船行でフナンギョらしいです
勉強になりますねウインク




それから少し
車で走り
いよいよモダマ自生地へ〜




見てみてーーーーーー
私は大興奮!!!!!!
奄美大島の最大の目的!私のね
枯れていたけど
すごいですねーーーー




あちこちに
ぶら下がったモダマ
ヤバい〜
すごい〜



しかし
このモダマ
ひとつのモダマからなってるんです!!
えっ?いや、もう意味がわかりません
ツルだからあちこちに
はってるって事?



じゃあ原点を見に行きましょう〜




お〜
すごい



そして
ハイチーズひらめき





大興奮でした〜

さぁこの後は
カヌー体験ですニヤリ


頑張るぞ