おめでた婚はダブルでハッピー♪ | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。


テーマ:

4月の新ドラマがスタートしましたベル


月曜日は「プロポーズ大作戦」
火曜日は「花嫁とパパ」
水曜日は「バンビ~ノ!」
木曜日は「ホテリアー」と「わたしたちの教科書」
金曜日は「特急田中3号」「帰ってきた時効警察」
などなど・・・


他にもたくさんあるけど、とりあえず(!?)私がチェックしているのはそんなところでしょうか?(チェックしすぎ!!)

なかでも「プロポーズ大作戦」は山下智久くんと長澤まさみちゃんが主演ということで期待大です。


山下くんは藤木直人さんから花嫁を奪うことができるのでしょうか?!

こんな二人からプロポーズされるなんてことは現実にはぜーーったいないのでドラマとはわかっていつつも長澤まさみちゃんが羨ましい限りです。


ところで現実の世界では今週は藤原紀香さんが入籍したりして、相変わらず結婚の話題には事欠かないのですが、誰かが結婚するとなると決まって質問されるのが「妊娠しているんですか?」の一言です。


ニュースの記事なんかをみていても「妊娠はしていないそうです」とかって書いてあったりして、「結婚」=「できちゃった婚」なんていうのも全然普通のことのようになってきたようです。


ちなみに最近では4人に1人ができちゃった婚なのだとかクラッカー
私が結婚した頃にはでき婚はあまり公表しないものだったのですが・・・
そういった風潮からも時代の流れを感じたりします。。。


最近ではこの「できちゃった婚」も、なんとなく"できちゃった"という言葉に良いイメージがないためか、「おめでた婚」だったり「ダブルでハッピーおめでた婚」なんて言ったりします。
確かに結婚と子供といっぺんに授かるのだからダブルなシアワセですよね!なっとくです。


そんな幸せいっぱいの二人でも、幼い頃から憧れていた結婚式を断念しているカップルもたくさんいるそうです。それってすごく悲しいことですよね。

もし結婚式を断念、、、なんて考えている方がいたら、そんなときこそインターネットの力を使ってみてください。


最近ではマタニティー用のコルセットやウエディングドレスを紹介するサイトも充実していますし、披露宴会場でも妊婦さんにやさしい施設やスタッフが充実した会場さんもたくさんあります。


↓たとえばこんな会場もありますよ↓
          ダウン

http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/shiki/m02/index.htm



あきらめる前に、まずは ぐるなびウエディングの
「ダブルでハッピー♪おめでた婚」をチェックしましょう!


http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/goods/goods11/index.htm



二人のどんなわがままも結構叶うものですよ。
会場選びから情報収集まで、結婚にまつわることならば
ぐるなびウエディングで情報収集から始めましょう♪


http://wedding.gnavi.co.jp/index.htm



お二人の大切な結婚式なのですから、しっかり調べて満足のいく式をあげてくださいね。

うさぎのラヴィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。