わたしを変えた本、そしてそれをもたらしてくれた人 | re・birth

re・birth

毎日が生まれ変わった新しい一日☆

2016年10月20日
ある方の命日となりました。
ニュースになるような亡くなりかた。

とても博識で
頭の回転が速く
語学堪能。


人生に影響のあるのは
人と本だと思う。


この方にいただいた本が
今のわたしに大きな影響を与えてくれました。

なぜその本を勧めてくださったのかは不明。

「きっとこの本、気にいると思う」

そう言って渡されたのが
わたしがいちばん読んでいて
その事実に興味を抱いて
その人物たちの思いに学んだ本。

【東京裁判】

この本をいただいたのが
おそらく10年くらい前。

その頃に映画「男たちの大和」とも出会い
今のわたしが創られたのがその頃。


東京裁判の本と共に
その方のことは忘れないでしょう。


わたしの人生に
大きな影響をもたらしてくださったことに
感謝。
{C6475DBD-7A96-4873-B6AF-C23D8E7173B3}